The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の運動はお散歩などなど

最近はすっかり自宅待機の日々… 会社も本格的に休業になり 家にいてもやる事がなくって、 ついつい朝からず~っとリビングでダラダラ過ごしてしまいます。 そうなると気になるのは、運動不足。 そして、1日1回は日の光に当たらないと調子が出ませんね。 学…

習慣化したい家の整理整頓

ひたすらに時間がある今。 やる事がないので、こまめに掃除をしたり、 都度部屋を片付けたりしているおかげで ずいぶんと家の中がすっきりというか、 整ってきた感じがあります。 今まで何度も頑張って片付けたりして、 その度にリバウンドして、やる気なく…

髪を伸ばしたい!

ずーっと刈り上げショートカットがトレードマークなわたくし。 今回、髪を伸ばしてみたいな~と思っております。 なぜかというと、毎朝セットするのが面倒になったから。笑 ベリーショートについては、 私自身好きですし、似合っているとも思っているのです…

仕事手帳のいろいろ

今、仕事手帳を更新したくて悩み中です。 現在使っているのは、バイブルサイズ。 ライフオーガナイザーに、B6の手帳とメモになるリフィルを入れています。 【送料無料】B6+バイブル ディープ ライフオーガナイザー リング径11mm【ネイビー】システム手帳バ…

VOGUE JapanのYouTubeチャンネルが楽しい

最近、(今更?) YouTubeを楽しんでいます。 私がYouTubeの存在を知った頃って、 今みたいな「YouTuber」とか「チャンネル」って あんまり概念がなかった様な気がしてるんですが、どうでしたかね? 記憶にもないのが正直なところですが…笑 海外のPVを見れた…

大今良時の漫画が全部好き

最近、「不滅のあなたへ」をいう漫画を読みました。 不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:大今良時 発売日: 2017/01/17 メディア: Kindle版 試し読みの様な形だったので、 前情報も何もなく、なんとなーく読んだのですが。 数ページ読み…

juice upにハマり始めています

スタメンボールペン(ガシガシ使う用)といえば、 ブレンかサラサ だったのですが、 最近、juice upにハマり始めています。 【メール便対応】パイロットゲルインキボールペンJuice Up(ジュース アップ) 03(激細)LJP-20S3価格: 176 円楽天で詳細を見る 私…

最近の持ち歩きセット

最近は、もっぱら小さな手帳に夢中です。 書くスペースは少なくなるけど、 紙面いっぱいに書けるのは達成感があるし 何よりいつでも持っていられるという安心感。 今は、これがスタメンです。 NOLTYのライツメモ小型版 PLOTTER ミニ6穴 モレスキン ポケット…

モレスキン日記、進捗状況

先日、モレスキンのデイリータイプを半額で手に入れまして。 早速、日記として使っています! 過去の分も、書き直したり、貼り直したりして 2020年分の日記としてやっと仕上がってきました。 表紙もちょっとこんもり。 断面も良い感じにふくらんでいて、…

小さなノートパソコンを買いました

テレワークされてる方、皆さん順調ですか? 私の場合はなかなか最初はてこずりました… というのも、我が家にはデスクトップのPCしかなくて。 パワーはあるので、色々な作業をするには大変良いのですが、 テレワークとなると やっぱりノートパソコンの方が使…

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

Fast & Furious Presents : Hobbs & Shaw2019年 アメリカ監督:デヴィッド・リーチ出演:ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、イドリス・エルバ、ヴァネッサ・カービー、他 はい!!! 私の好みドンピシャの映画です。 もう、製作が決まった時…

良いものを見た!-One World: Together at Home

アマゾンプライムで見ました。 www.globalcitizen.org WHOとGlobal Citizenが主催した慈善コンサート。 今回はレディ・ガガがキュレートし、 新型コロナウイルスの救命活動を行っている医療従事者や エッセンシャルワーカー達に 感謝を伝え、支援する為に 様…

「おうち時間」

お題「#おうち時間」 に沿って、書いてみようと思います。 緊急事態宣言の範囲が広がった事もあり、 ほとんどの人が外出せずに家で過ごされているかと思います。 私も、早い段階で在宅勤務が可能となり、 緊急を要する内容の業務だけ事務所に行く、というス…

モレスキンがやっぱり好き

以前、モレスキンをメモ帳として導入してから その魅力にすっかりメロメロです。 で、先日ぶらぶら買い物していたところ、 こちらが半額になっており、ついつい購入してしまいました。 モレスキンダイアリー 1日1ページタイプのポケットサイズ。 この分厚…

ノルティ ライツメモ小型版にどハマり中

主人が使っていなかったライツメモ小型版を こっそり拝借しまして(笑)最近使っております。 デイリーブックとはまた違った良さがあって、 これまた愛用中! スマホ(iPhoneX)とほぼ同サイズ。 スーツのポケットにも入るサイズ感です。 中は、いわゆるフリ…