The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、総括

2019年も終わりますね… 今年も何も成し遂げなかった様な気がしますが… ひとまず、1年を総括してみようと思います。 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月 1月〜3月 片道2時間かけて働きに行っていた頃。毎日何もできなかった。 橋本さとしさ…

ほぼ日5年手帳の厚みに恐怖する年末

ほぼ日5年手帳は、2019年版を持っているので やっと1周目のラストページにやってきました。 まとめページ。何書こうかまだ迷い中… 書いていない日や、シールや写真を貼っていない日もありますが 結構な厚みになりました… 半分以上は、ラグビーW杯の日…

2019年 映画鑑賞記録

今年はなんと一度も劇場に行っていません… いやあ、こんなんで映画好きと名乗って良いのでしょうか… WOWOWやオンデマンドサービスって便利だし大好きですが 引きこもりに拍車がかかりますね…笑 セックス・アンド・ザ・シティ2 キャッチ・ミー・イフ・ユー・…

開きたくなる手帳に

以前、記事にもしました通り、 2020年の予定管理は、能率手帳デイリーブックを使って バレットジャーナル風に使おうと計画しています。 既に少しずつ来年の予定も決まりつつあって、 時々開いて記入しています。 で、たくさん買って使わないままになって…

2019年観劇記録

今年もいっぱい舞台見に行きました。 サムシング・ロッテン! 偽義経冥界歌 愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」 キンキー・ブーツ レ・ミゼラブル ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ けむりの軍団 『Q』:A Night At The Kabuki 50shades! …

マスキングテープの行方

あまりブログには登場しませんが、 我が家には大量のマスキングテープ&シール類があります。 一時期は集めるのも好きで、 倉敷へ旅行に行った時は、mtショップで大量に購入したりもしましたが… 以前、断捨離した時に本当に使いたいものだけ厳選して あとは…

2019年買って良かったもの

今年はシンプルライフを目標に掲げたにも関わらず、 結構買い物をしてしまいました… 失敗も例年通り多めでしたが(笑)良いものもたくさん出会いました。 Ploom Tech Plus ラルコバレーノ スマートカードウォレット トラベラーズノート パスポートサイズ 無…

今になってA5欲が…

相変わらずシステム手帳を偏愛しているぽぽです。 ノートよりもシステム手帳。 ルーズリーフよりもリフィル。 初期投資の金額は全然違いますが、やっぱりシステム手帳が大好きです。 現在、バイブルサイズ・ミニ6穴・マイクロ5と持っているのですが 今にな…

無印良品のマルチバームが本当にマルチだった

乾燥が本格的に死活問題になってきたので… 無印良品でマルチバームを買いました。 爽やかな香りのシトラスにしました。 そもそも、なぜ突然バームなのかというと、この動画を見たから。 冨永愛、スーパーモデルのシンプル&丁寧なスキンケアとメイクアップ。…

私のせいでトラベラーズノートが裏抜けしてしまった

先日から、持ち歩きメモにトラベラーズノートを使っています。 今のところ、良い感じに活用できています。 買った時の白い布袋も取っといてよかった〜! で、本題。 付属のノートって、売っているやつと同じノートですよね? 私はそのまま無罫ノートに、blen…

KUBO クボ 二本の弦の秘密

Kubo and the Two Strings2016年 アメリカ監督:トラビス・ナイト出演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー、ルーニー・マーラ、レイフ・ファインズ、他 eiga.com 公開当時から、見よう見ようと思って随分時間が経ってしまい…

万年筆でもキレイに字を書きたい!

地味な悩みを聞いてください… 万年筆で字を書くと、いつもに増して字が汚くなってしまって辛いです。 万年筆を使う時は、日記やネタ帳などを書く時。 トラベラーズノートのメモも、万年筆を使うときもあります。 使っているのはプレジールの細字です。 名入…

帰ってきたヒトラー

Er ist wieder da2015年 ドイツ監督:デビッド・ベンド出演:オリバー・マスッチ、ファビアン・ブッシュ、クリストフ・マリア・ヘルプスト、カーチャ・リーマン、フランツィシカ・ウルフ、他 eiga.com アドルフ・ヒトラーといえば、第二次世界大戦を導き、そ…

マイ辞書の整理

バイブルサイズ のclipbookには、 覚えておきたい事や残しておきたい情報をまとめています。 《全9色》ファイロファックス clipbook レザー調 バイブルサイズ クリップブック 【FILOFAX 手帳 メモ帳 日記 スケジュール帳 システム手帳 通勤 通学 外出 出張 …

皆さんのクリスマスムービーは何ですか?

クリスマスの夜は、チキンとワインと映画でしょう! そんなクリスマスを数年過ごしているぽぽです。 チキンとワインは定番として、 映画選びには神経を使います… 最近は、別にクリスマスっぽくなくても良いかと思って その時見たいものを適当に見ていますが…

いまだに忘れられないモレスキン…

懲りずに、モレスキンに憧れています。 モレスキン MOLESKINE クラシック ノートブック プレーン(無地)ポケット ハードカバー / 9.0x14.0cm(8色) CLASSIC NOTEBOOKS HARD COVER PLAIN POCKET 【ラッキーシール対応】ジャンル: ノートショップ: セレクト…

UNIQLOのソフトニットフリースハイネックTが最高です

毎日寒くて、仕事にいくのも憂鬱です… でも冬服は好き! ざっくりローゲージのニットや、ムートンコート、 起毛素材のワンピースなど、心躍るアイテムばかり。 その分、手入れも大変なんですけども… そんな中、冬支度として購入したトップスが大ヒットでした…

マイルドライナー、愛してる

筆箱は小さくなり、中身も厳選しましたが、 やっぱり必需品なのは、マイルドライナーのグレーです。 これだけは、欠かせない…! なんだったら、仕事机にも事務所のデスクにも置いています。笑 休みの日のマーキングに使ったり、 仕分け線に使ったり、 書類の…

コンバースオールスター最強説

靴は好きでたくさん持っていますが、 スニーカーに関しては、コンバースのオールスターが大好きです。 履きつぶしては買い直したりを繰り返していて、 結構長いこと履いていると思います。 なんだかんだ、どんな格好でも履ける便利さが良いんです。 現在持っ…

壁掛けカレンダーは無印良品しか買わない

おうちにカレンダーは置いていますか? 我が家は、壁掛・卓上をそれぞれ1つずつ置いています。 頻繁に記入はしないのですが、 単純に日にちや曜日を確認する為だったり、 家庭に関わる大きな予定(旅行、入院など)があった場合に書いておけば 手帳に興味が…

ダイエットの為に漢方を飲み始めました

あんまりにも痩せない為、漢方を買ってみました。 話題の「防風通聖散」です。 薬局にも売っていたりしますが、私はネット通販のものを買いました。 比較的、漢方系はなんでも飲める方なんですが、 これははっちゃめちゃにまずかった… 初めて飲んだ時、味に…

引っ越しノートは手帳内に入れました

絶賛、引っ越し準備中。 年末年始は片付けに追われて終わりそう…笑 引っ越しが決まった時に、引っ越しノートを利用していましたが 結局今は、リフィルに切り替えて使っています。 ノートだとぴったり最後まで使う訳じゃないのに場所だけとるので… 何をどれく…

結婚式の「誓詞」ってどうしましたか?

我が家のリビングに鎮座している、誓詞。 私たち夫婦は、神社で結婚式を行ったので、 当日使用した誓詞をいただいています。 これが、保管に困るんですよ… もちろん捨てる訳にはいかないので、何かしらの保管方法を考えなくては… 出して置いておくとどんどん…

トラベラーズノートに何挟む?

持ち歩きメモ、トラベラーズノート、良い感じで活躍してくれています。 やっぱり手帳としてでなく、ノートとしてシンプルに使うなら 何の問題もなく使えますわ…むしろ最高。 今まで放置していてゴメンネ… さて、トラベラーズノートといえば楽しいのがカスタ…

なぜ新作スパイダーマンが鑑賞できないのか

スパイダーマンシリーズ、どこまで見られましたか? 私は、実は一番最初のサム・ライミ版「スパイダーマン」しか見ていません。 スパイダーマン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 当時は今ほどアメコミ映画もなくて、知名度も高くなかった…

仕事バッグの機能性

今、私が仕事の時に使っているカバンは2種類あります。 ザネラートのポスティーナMサイズ(グレー)と エルベシャプリエの725GP(ブルー)。 どちらも頑張って買った超お気に入りではあるんですが、 微妙に使いにくくて… 高かったから、この事実を認めたく…

文房具に興味ない人が超身近にいた!!!

私が手帳や文房具が大好きで、 お給料のほとんどをそこにつぎこんでいる事は このブログを見てくださっている方はご存知だとは思いますが… 手帳・文房具に興味がない人が一番身近にいた事に最近気付きました。 主人です。笑 主人は仕事柄、外回りが多かった…

能率手帳デイリーブックの使い道が決まりました

70周年限定商品として発売された、能率手帳デイリーブック。 発売当初はどこも売り切れていましたが、 最近はロフトとかでも普通に並んでいますね。 私も、発売してちょっとしてから買いました。 結局、使い道は決められないままだったのですが、 先日唐突…

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品は好きだけど、全く活かせていないので読んでみました。 宣伝本っぽいかな〜と思ったけれど、 ミニマリスト生活のヒントや、いろはなど、分かりやすくて楽しめました。 無印良品とはじめるミニマリスト生活 作者:やまぐち せいこ 出版社/メーカー: K…

結局続いていない家計簿…

12月から頑張るー!などと言って 新しいスケジュール帳を購入していましたが… 結局続いていません… 厳密にいうと、「私が思った様な形では続いていない」って感じでしょうか。 本当は、固定費もちゃんと書いて、 色々とシステマチックにやりたいんですけど…