The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

大今良時の漫画が全部好き

最近、「不滅のあなたへ」をいう漫画を読みました。

 

試し読みの様な形だったので、

前情報も何もなく、なんとなーく読んだのですが。

数ページ読み進めて、

「あれ、これはマルドゥック・スクランブルの人の本では…?」と思い。

 

調べてみたところ、やっぱり大今良時さんの漫画でした。

 

もともとマルドゥック・スクランブルは、

あらすじと絵柄に惹かれて読み始めたもの。

近未来、主人公の葛藤、グロテスクな描写、哲学的な考え、

どれをとっても私の好みで今でも時々読み返します。

 

その後の「聲の形」は映画もヒットした記憶が。

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

私も漫画も映画も見ましたが、どちらも好きでした。

 

今回の「不滅のあなたへ」は3作目。

まだ連載中らしいのですが、

一気に最新刊まで読みました。

なんだか、哲学的で生き死にについて考えさせられる作品だなあ…と。

 

特に、大今さんの漫画は表情の表現の仕方が好きで。

表情に全てが現れないんですよねえ。

それがリアルで、現実世界の人々の表情に似ている様な気がして。

みんな愛想笑いしたり、我慢したりするじゃないですか。

それがそのまま投影されている様な気がして、

でも漫画だとそういう表現ってあんまりないので新鮮です。

色々考えたり、想像したり、こちら側にも余地がある様な気がします。

 

これからの展開もどうなるのか早く読みたいなあ。

また好きな漫画が増えてしまいました。