The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

良いものを見た!-One World: Together at Home

f:id:poposdays:20200419183710p:plain

アマゾンプライムで見ました。

www.globalcitizen.org

 

WHOとGlobal Citizenが主催した慈善コンサート。

今回はレディ・ガガがキュレートし、

新型コロナウイルスの救命活動を行っている医療従事者や

エッセンシャルワーカー達に

感謝を伝え、支援する為に

様々なアーティストが歌やメッセージを届けてくれたり

世界中の人々が現状を伝えてくれたりしていました。

 

スティービー・ワンダーエルトン・ジョン

ポール・マッカートニー、などなど

レジェンドクラスのアーティストはもちろん、

Lizzoやテイラー・スウィフト、なども。

ショーン・メンデスとカミラ・カベロのデュエットは美しかった~!

ジョン・レジェンドサム・スミスのStand by Meも良かったなあ。

 

後は、医療現場の方や現在の海外の様子なども紹介していたのですが

やはり、日本にいて日本のニュースだけ見ていると

知らない事もたくさん…

もちろん、全く入ってこない訳ではないですが

こうやって改めてきちんと見ると、

日本よりもかなり厳しい状況下に置かれていて

辛い思いをしている人が多いんだなあ…

今、日本は日本で大変ですし、まずは自国の事!と思っていましたが

良いタイミングで、世界の事も知れた様な気がします。

もっと視野を広く持っておかなくてはなあ、とも痛感。

 

私は、アマゾンプライムで視聴しました。

他にも色々な方法で視聴できる様なので、

興味がある方はぜひぜひ見てみてください。

字幕はついていませんが(アマプラだけ?)

映像もしっかりあるので、

何を訴えかけているのかは分かると思います。

 

 

お題「#おうち時間