仕事手帳のいろいろ
今、仕事手帳を更新したくて悩み中です。
現在使っているのは、バイブルサイズ。
ライフオーガナイザーに、B6の手帳とメモになるリフィルを入れています。
やっぱりこれ好き…
手帳はNOLTYのエクリB6を使っています。
均等バーチカルで、尚且つメモ欄があるのが嬉しい。
が、自宅で仕事しているとなんだかしっくり来なくって…
ミニ6かA5に変えようかと計画中です。
先日、Twitterでアンケートさせてもらったところ、
やっぱり営業マンやクリエイティブ系の方々はA5率が高い!
営業マン・クリエイティブ系の方、手帳のサイズはどのくらいですか?
— popo_popo (@thetimeofpolife) 2020年4月22日
今はバイブル使ってるけど、やっぱりミニ6も気になっています…教えてください😭#文好部
そうですよねえ…
ただ、私の場合は持ち歩く事もあるから
大きすぎるかなあとも思っていたり。
A5は何を買うにしても、割とサイズ選びに苦労しないので、
既存の手帳や紙などを使いやすいという圧倒的メリットがありますよね。
私が大好きな、バーチカルタイプの手帳もたくさんあるし。
ミニ6は、私がプライベートで使っている手帳たちと
互換性があるというメリットが。
「この内容は、こっちの手帳に…」とか
考えなくて良いっていうのは楽かも?
ただ、ミニ6やA6になると、
バーチカルの手帳がグッと少なくなるんですよね…
(曜日関係ない仕事なので、土日が狭いやつは苦手なんです…)
うーん、悩ましい。
最近は自宅で仕事しているので、そんなに困っていないんですが
仕事が通常通りに戻ったら、
相当忙しくなる予定なので(笑)
それに備えて、準備しておきたいなあと思っています。
良い案があったら、ぜひぜひ教えてください~!