The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

「おうち時間」

お題「#おうち時間

に沿って、書いてみようと思います。

f:id:poposdays:20200418180856p:plain


緊急事態宣言の範囲が広がった事もあり、

ほとんどの人が外出せずに家で過ごされているかと思います。

私も、早い段階で在宅勤務が可能となり、

緊急を要する内容の業務だけ事務所に行く、というスタイルなので

基本的に家で過ごしています。

ショッピングに出かけたりしたい気持ちもありますが、

そもそもどこも開いてないし(笑)

正直、人生で経験したことがない様な世の中の様子を見て

怯えているので出掛ける気にもなれない、というのが本音です。

 

しかし、ずっと家にいると気が滅入りますよね~

我が家は夫婦2人暮らしなので、

やっぱりお互い若干疲れてくる部分はあります。

妙にピリピリしたり。笑

 

ちなみに、我が家ではアマプラなどで

過去のドラマ一気見をしたりしながら楽しんでいます。

懐かしいドラマが見れたりするのは楽しい!

 

あとは、大掃除。

寒すぎない時期ですし、しっかりたっぷり時間もあるので、

換気扇などの普段手が回らない様なところまできっちりお掃除。

部屋がきれいになると、おうち時間も気持ちよく過ごせる気がします。

 

もう1つ欠かせないのは、手帳タイム。

最近、ちょっと離れ気味だったのですが

せっかく家にいて時間があるのだから、と

放置しがちだったノートや手帳などで遊んだりしています。

 

取引先の方などは、おうち時間に慣れてない方なども多い様で

無意味なLINEやZOOMコールが来たり…

「さみしい!」という謎のメールが来たり。

(業務に関係ないものは基本無視しています。笑)

妙に鬱っぽくなっている人もいたりして、

やっぱり意識的に過ごし方を変えないときついよなあーと実感。

 

私も基本インドア派とはいえ、

「家にいなさい!」と言われると楽ではないかも。

何より、終わりが見えないのが辛いですよね。

 

どこまでこの状態が続くのかなあ、と不安に思ったりもしますが

この状況はみんな一緒ですもんね。

しんどい時期ではありますが

早く収束する事を願って、今日も私は

おうちで過ごせる事に感謝する様にします。