The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

小さなノートパソコンを買いました

テレワークされてる方、皆さん順調ですか?

私の場合はなかなか最初はてこずりました…

 

というのも、我が家にはデスクトップのPCしかなくて。

パワーはあるので、色々な作業をするには大変良いのですが、

テレワークとなると

やっぱりノートパソコンの方が使い勝手が良いというか…

自室でパソコンにかじりつけるなら良いんですが

リビングでゆっくりやりたい日もあれば、

寝っ転がりたいときもある。笑

 

という事で、サブ機としてノートパソコンを購入する事に!

 

メイン機は家にあるからという事で

安い安いエントリーモデルを探していたのですが

探し出したのが遅すぎた様で…

ヨドバシもビックカメラも、ぜーんぶ売り切れ。泣

残っているのは、10万円越えの良いノートパソコンばっかり。

で、ネットでも色々探した結果、ASUSのミニノートを見つけました。

 

スペックとか、性能については詳しくないのでよく分からないのですが

ネット閲覧と執筆くらいなら、なんの問題もなく使えます。

何より、この薄くて軽くて小さい感じが最高!

色も黒にしたかったけど、即納だったのが白しかなくて妥協したのですが、

意外とこの白が可愛くって気に入っています。

f:id:poposdays:20200419165414j:image

デスクで、手帳と一緒に広げられる嬉しさ…

この小ささなら、カフェや図書館にも持っていけそう。

 

最初はchromebookを買おうかと思っていたんですが、

これでも全く問題なし。

むしろ、仕事で慣れ親しんだWindowsで良かったかも。

 

デスクトップを早速、大好きなジェイソン・ステイサムとロック様に♡

f:id:poposdays:20200418214907j:image

テンション上がります~!笑

 

間に合わせで買ったノートパソコンでしたが、

今後も相棒になってくれそうな良い買い物になりました!