The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

juice upにハマり始めています

スタメンボールペン(ガシガシ使う用)といえば、

ブレンかサラサ だったのですが、

最近、juice upにハマり始めています。

私のお気に入りは、0.3mm!

 

持っているのは、全部で5色です。

f:id:poposdays:20200420104430j:image

 

同じく水性ゲイルインクといえばSARASAがお気に入りでしたが

それよりも細くて、カリカリ書ける感じと

インクフローの良さが気に入っています。

 

細くて固そうなボディも、指が痛くなるかも…と思っていましたが

意外と大丈夫でした。

むしろ、ペン先がつぶれない様に丁寧に書くからか

力が入らない&字が綺麗になる気がして、

それもお気に入りポイントです。笑

 

先述した通り、小さな手帳を使っているので、

これくらい細いペンでチマチマ書くのが楽しいです。

 

黒の色が濃くて、パッと見やすいのも素晴らしい。

 

モレスキンに書くときも、juice upを使う事が多いですが

裏抜けもせず、書きやすくて気に入っています。

 

これの複合ペンがあったらいいのにな~と思ったりしつつ、

この真っ黒で細い感じがちょうど良いのかも?