The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品は好きだけど、全く活かせていないので読んでみました。

宣伝本っぽいかな〜と思ったけれど、

ミニマリスト生活のヒントや、いろはなど、分かりやすくて楽しめました。 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 

 

テクニックはもちろんですが、

「なぜそうするに至ったのか」という著者の気持ちが書かれているのが

それが私にはとても面白くて。

 

ただ漠然と「シンプルな暮らし」みたいなイメージを持っていましたが、

ミニマリスト生活を実践する事でどうなったのか、

どういう経過があって、今そういう生活なのか、というのは

意外と知らない話だったりするので、参考になりました。

 

私も、この本に出てくる様なシンプルな生活がしたい…

ひとまず、引越しの際にガサッと荷物は減らせそうなので

それ以降持たない暮らしを実践したいなあ…