The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

壁掛けカレンダーは無印良品しか買わない

おうちにカレンダーは置いていますか?

f:id:poposdays:20191213143233j:image

我が家は、壁掛・卓上をそれぞれ1つずつ置いています。

 

頻繁に記入はしないのですが、

単純に日にちや曜日を確認する為だったり、

家庭に関わる大きな予定(旅行、入院など)があった場合に書いておけば

手帳に興味がない主人でも見てくれるという訳で(笑) 

我が家では必需品です。

 

昔はデザインが入ったカレンダーなどを探すのも好きでしたが、

途中で飽きたり、いざ記入する時に書きにくかったりと

微妙にストレスだったので、

壁掛けと卓上は、無印良品で買うと決めています。

 

ひたすらにシンプルなこのカレンダー。

土日の色付けさえないのが最高。

www.muji.net

 

大きさは色々あるので、部屋のサイズや置きたいところによって

どれにするか選べるのも嬉しいポイント。

 

引っ越したら、ポスタータイプのものも良いな〜と思ったり。

(月初にめくるのさえ面倒。笑)

www.muji.net

  

という訳で、無印良品週間なので

他のものを買うついでに来年のカレンダーを買ってきます♪