The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ダイエットの為に漢方を飲み始めました

あんまりにも痩せない為、漢方を買ってみました。

 

話題の「防風通聖散」です。

f:id:poposdays:20191219115858j:image

薬局にも売っていたりしますが、私はネット通販のものを買いました。

 

比較的、漢方系はなんでも飲める方なんですが、

これははっちゃめちゃにまずかった…

初めて飲んだ時、味にびっくりして吐き出しましたもの。笑

 

でも粉薬の要領で、味を感じない様にして飲めばそこまで辛くはありません。

私は3、4日目で慣れてきました。

 

こんな小さいパッケージで、粉末が入っています。

化粧ポーチにもぽいっと入れられるので便利。

f:id:poposdays:20191220104943j:image

1日3回、食前に飲む様にしています。

(食間は絶対忘れるから。笑)

 

便秘がちでしたが、2日目くらいから割とお通じは良くなってきました。

それだけでも体が軽い感じがして嬉しい!

 

あとは、食欲が抑えられている感じがします。

前までだと、事務所についたらお昼ごはんの事を考えて、

帰り道では晩ご飯の事を考えて、

コンビニやスーパーでは「足らなかったら嫌だし…」と

多めに色々買ってしまったり、という強烈な悪循環にあったのですが、

「おにぎりでいいか」とか「味噌汁飲もうかな」みたいな感じで

食欲が穏やかというか緩やかです。

 

ただ、副作用の中に「食欲不振」というのがあるので心配な部分ではありますが…

私の場合は、それ以外の体調不良や気になる変化はないので飲み続けていますが

あくまでも漢方は「医薬品」なので気を付ける必要がありますね。

私もなるべく体調に敏感になれる様に気をつけています。

 

 

これからどうなるか、体型が変わるのか、ダイエットのサポートはしてくれるのか、

色々楽しみです。

 

という訳で、以前まで飲んでいたラクビは一旦おやすみ。 

 

防風通聖散に関しては、

一定期間飲んだら、またブログに書こうと思っています!