The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

皆さんのクリスマスムービーは何ですか?

f:id:poposdays:20191206170611j:plain

クリスマスの夜は、チキンとワインと映画でしょう!

そんなクリスマスを数年過ごしているぽぽです。

 

チキンとワインは定番として、

映画選びには神経を使います…

最近は、別にクリスマスっぽくなくても良いかと思って

その時見たいものを適当に見ていますが(笑)

せっかくなら、ぽいやつ見た方がテンションも上がるよね、という事で。

 

私の独断と偏見によるクリスマスムービーまとめです。

 

 

ダイ・ハード

これが言いたいが為にこの記事を書いたところあります…笑

クリスマスの夜が舞台なんですよねえ。

ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが、

やっつけたテロリストにサンタ帽をかぶせるなどのお茶目なシーンも。

今は亡き名優、アラン・リックマンが悪役を演じています。

舞台になるのは、日本商社のナカトミビルというニヤリポイントも。

(そんなに日本いじりはないですけどね)

ダイ・ハード (字幕版)

ダイ・ハード (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ダイ・ハード

引き続き、相変わらずクリスマスの運が悪いジョン・マクレーンです。

前作ではビルの中でしたが、今回は空港が舞台。

より広いエリアでのアクションシーンが満載です。

ダイ・ハード2 (字幕版)

ダイ・ハード2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

天使のくれた時間

ニコラス・ケイジティア・レオーニのロマンチックなラブストーリー。

この映画だとニコラス・ケイジがかっこよく見える不思議。笑

天使のくれた時間 (字幕版)

天使のくれた時間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ラブ・アクチュアリー 

クリスマスといえば!

ほっこりラブストーリーで、ある意味定番のクリスマスムービーです。

私はヒュー・グラント演じる首相のラブストーリーが好きです。

 

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

8人の女たち

古い映画ですが、なかなか楽しめる名作です。 

一応ミステリーに分類されますが、歌って踊って、華やかで見ているだけでうっとり。

名女優達の共演も楽しいです。

8人の女たち [Blu-ray]

8人の女たち [Blu-ray]

 

さすがにアマプラにはありませんでした…

めぐり逢えたら

トム・ハンクスメグ・ライアンの安定コンビ!

ほっこり、あったかい気持ちになれる名作です。

めぐり逢えたら (字幕版)

めぐり逢えたら (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

グレムリン

忘れがちですが、一応これもクリスマスのお話という事で。

小さい頃は怖くて見れませんでしたが、

最近見直したら、なかなか笑えて楽しい映画でした。

グレムリン(字幕版)

グレムリン(字幕版)

  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: Prime Video
 

ジャンルとしてはコメディに入るそうで驚き。

子供の頃は完全にホラー映画としてカウントしていました…笑

 

なるべくパーっと明るめの楽しい映画を選びました。

アイズ・ワイド・シャット」とか

サンタが殺しにやってくる」とか

未来世紀ブラジル」とか他にも良い映画が色々ありますけど…

そんなもんクリスマスに見てテンション上がるのは

相当なシネフィルだけですからね。笑

 

 私は今年もダイ・ハードの予定です。笑