The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

バッグ3つにはまだまだですが

部屋の掃除や片付けがはかどっています。

人生でも初めてくらいスッキリ度…!

順調に物も減らす事ができて、ちょっぴり嬉しい。

 

最近でいうと、大量に持っていたカバンを4つまで減らす事ができました!

 

バッグは、3つあればいい 迷いがなくなる「定数化」

バッグは、3つあればいい 迷いがなくなる「定数化」

  • 作者:おふみ
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本
 

こんな本がある様に、バッグを減らす事については

かなり何度もチャレンジしていたのですが

なかなかうまくいかず…

バッグと靴って気付いたら増えてるんですよね…笑

 

という訳で、私の手元に残ったスタメンバッグ4つはこれ。

f:id:poposdays:20200514132930j:image

TOD'Sのトート(仕事用)

brady AVON mini

ZANELLATO Postina baby

TIDEWAY 2WAYショルダー

 

見事にまっくろ。笑

ポスティーナだけ、実はダークブラウンですが。

 

どれもお気に入りです。

派手な色のバッグもたくさん持っていましたが、

なんだかんだスタンダードな色の方が使いやすい事に気付き

どれも手放してしまいました。

 

これ以上増やさないぞ…とは思いつつも、

ネットとか雑誌を見ていると、やっぱり欲しくなるバッグたち。

(既に今、欲しいバッグがあって悩んでる。笑)

 

今後は、なんとか1つ増えたら1つ減らすルールを

しっかり守れるといいな…と思っています。