The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

オンライン飲み会は本当に仲良い人としかしたくない

オンライン飲み会、皆さんやりました?

f:id:poposdays:20200514175023j:plain


私は仲の良いメンバーとは何度かやっています。

全員住んでいるところもバラバラというのもあって、

なかなか楽しく飲み会できています。

 

ただ、ネットでも色々言われている様に

終わり時が難しかったり、会話が難しかったり、

やっぱり普通の飲み会の様にはいかなくって。

もともと気が合うこのメンバーだから、楽しめているのかなと思います。

 

 

なぜこんな記事を書いたかというと、

会社の上司から、執拗にオンライン飲み会に誘われているからです…笑

相手も既婚者でご主人と共に生活なさっているはずなのに

なぜそんなに時間があるのかもよく分からない…

 

もともと気が合うタイプではないので、

業務外のお付き合いはしない様にしているのですが

テレワークが始まってから、LINEで私信が来たり、

「退屈だよね~」という

謎の電話があったりはしていたんです。笑

 

最近は、「ランチしない?」というお誘いに変わってきてぐったり。

ここで流されてオンラインにつないでしまうと

どんどんとエスカレートする様な気がするので、

毎回なるべくやんわ~り断っています。

 

いつもなら「ちょっと予定があって~」と言って

飲み会の誘いは簡単に断れるのですが、

お互い家にいるのが分かっているとなると

この断り文句が使えないのが辛いところ。

 

こんだけ毎回断っているんだから、

そろそろ気付いてくださらないかな~と淡い期待を抱いています。笑

 

オンライン疲れ、繋がり疲れなど、

今までではなかった様な言葉をよく聞く様にもなりましたね。

 

ただでさえ疲れる自粛生活。

少しでも快適に過ごせる様に、

他人に頼らずに、自分でコントロールしないといけないなあと思います。

と同時に、1人で楽しめる趣味(映画や手帳)があって

良かったなあとつくづく思います。笑