The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

【観劇】50Shades! ~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~

ミュージカル「50Shades!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜」を

見てきました。

f:id:poposdays:20191130230504j:image f:id:poposdays:20191130212935j:image

 

こんなに楽しめてしまうとは思ってもいませんでした…

 

実は、映画の「フィフティ・シェイズ」シリーズは全くの未見。

本も読んだ事ありませんでした。

ヒットした事実は知っていたものの…

やっぱり、「官能小説」という事実に若干の抵抗があって。笑

超ヒット作ですけどね…未だ見ていません… 

 

今回は母が「フィフティ・シェイズ」シリーズのファンであると同時に、

3月に見た「愛のレキシアター」での

河原雅彦さんの演出が好きだったので行く事に。

メインの浜中文一さん、水崎綾女さんは存在も存じ上げず…

という驚異のにわか状態で行きましたが…

 

2時間笑いっぱなしの超楽しい舞台でした!

 

何が素晴らしいって、見終わった後に何も残らないという…(褒め言葉ですよ!)

全力のしょーもない演技に爆笑し、

ひたすらにクオリティの高いバンドとやたら歌の上手い演出者たちに感動し、

涙出るほどに笑いました…

 

まず、主演の浜中文一さん。

クリスチャン・グレイを演じています。

写真を見てもピンとこないくらい存じ上げなかったんですが

歌える、踊れる、ギャグだろうが下品だろうが、

何でも全力、でもやたらかっこいい、という最高のギャップ!

低い声で×××な事を言う姿がセクシーでまた良かった…笑

スリーピースのスーツを含む、全衣装、よくお似合いでした。

ギャグも余裕でやってらっしゃるし、

突然コテコテの大阪弁というのもなんだか笑っちゃう。

私も生粋の関西人ではありますが、大阪弁って面白いんだな…笑

 

水崎綾女さんは、昔の洋画に出てくる典型的な女子大生、

みたいな感じがうまかったですね。

かわいいし、歌もうまいし。

そして、あの英語の発音の良さは一体…?帰国子女とか?

ロッキー・ホラー・ショー」でのソニンを思い出しました。

どんな下品な投げかけにも、さらりと可愛く純粋にかわしてしまうアナが

とってもよく似合っていました。

 

シルビア・グラブさんは、色々なところでお見かけしますが

やっぱり安定のかっこよさ!

ブッククラブの主婦3人組のリーダーという立ち位置がピッタリ。

歌唱力もさすがで、圧倒されました!

中盤、ドリームガールズっぽいシーンがあるのですが

かなりかっこよかったです…!

こういうおちゃらけ下品系をおやりになるイメージなかったので

かなり意外でしたが…

いやいや、ピッタリはまっていました!

 

 

野口かおるさんは…すみません、全然存じ上げなかったんですが…

もうBSいじりが凄すぎて、出てくるだけで笑っちゃいました。

あんなに全力で下品をやれるとは…いやはや、素晴らしい。

1列目の方、ドキドキだったでしょう…笑

 

青木さやかさんは、すっかり舞台女優ですねえ…

私が見た時は、ちょっと喉の調子が悪そうでしたが

それでもあのドスの聞いた声で怒鳴る演技はさすがでした。

名バイプレイヤーという感じになってこられた気がします。

 

福田転球さんは、ほんとにそれで良いの?というくらいネタパートで。笑

こないだは髑髏城でかっこいい兵庫を演じていたのに…!

河原さんに遊ばれているのかなんなのか、

関西小劇場出身の魂、拝見いたしました!笑

 

レディ・ビアードさん(ビアちゃん)、

カイル・カードさん、

パイレーツオブマチョビアンさんは

アンサンブルと呼ぶにはもったいないくらい、

ものすごい存在感で、大いに笑わせていただきました。

 

ビアちゃんを生で見るのは初めてだったんですが、

テレビなんかで見るより存在感がすごいというか…物理的にでかい。笑

かっこよすぎる。

 

カイル・カードさんは、

「愛のレキシアター」でもアンサンブルで出演されていましたね。

また桜坂歌ってましたけど、これまた河原さんのお気に入りでしょうか。笑

正統派!という感じで、体型、声、動きもかっこいいですねえ…

 

パイレーツオブマチョビアンさんは…鍛え上げれた肉体が素晴らしかった…

劇中割とガッツリ脱がれるんですが、凄かった〜!

それこそ、大柄な外国人であるビアちゃんとカイルさんに挟まれても

劣らない立ち姿は美しかったです。

浜中さんに無茶振りされて、えらいめにあってらっしゃいましたが。笑

それもまた素の感じが愉快で笑ってしまいました。

 

私が見に行った回は、アフタートークもついていまして。

浜中文一さんも登壇されていたのですが、

この人、本当にSっ気がある人なのかも…と思ってしまいました。

攻め方がほんまもんぽかったですわ。笑

アンサンブルの3人と、楽屋ノリでキャッキャ喋っていて面白かったです。

アフタートークは、演者の方はしんどいとは思いますが…

観客としては、結構楽しいので嬉しいおまけですね。

 

とまあ、長々と語ってしまいましたが… 

正直、最初はあんまり期待はしていなくて…笑

こんなに笑って、2時間楽しめてしまうとは思ってもいなかった…!

なめててすみません…

 

ザ・エンタメ!でとても良かった。

円盤にも絶対にできないでしょうから、

ロッキー・ホラー・ショーみたいに、恒例公演になればいいのにな。笑