The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

気になる「ノート術」たち

「ノート術」や「メモ術」などなど、

本屋さんに行くと、そういう本がたくさん並んでいて心踊ります。

正直、全部読んでみたいし、全部真似したい!

図書館で予約はしていますが、順番が回ってくるのはいつになる事やら…

 

という訳で、今気になっている本をまとめました。 

 

 

バレットジャーナル  人生を変えるノート術

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

 

今、私も実践中のバレットジャーナル の公式本。

実は読んだ事ないんですよねえ…

ずっと公式サイトばっかり見ていました。

メモの魔力 The Magic of Memos 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

とっても評判が良いですよね。

本屋さんでも平積みされている事が多いので、いつも気になっています。

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる 

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる

 

割と啓発本の要素が強そうなこちら。

「チャンスをつかむ!」みたいな本って割と好きなので気になっています。

表紙がミニマルな感じも、興味をそそります。 

学びを結果に変えるアウトプット大全 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

これもよく本屋さんで見かける一冊。

インプット、アウトプットの効率的なやり方って教わった事ないので

やっぱり気になる〜! 

自分らしくはたらく手帳 

自分らしくはたらく手帳

自分らしくはたらく手帳

 

「フランス式」に弱い私…笑

自分を高める為に!みたいなものってやっぱり興味あります。

(自分が自堕落なタイプなので…)

 

 

Kindleで買ってしまおうかとも思うんですけど、

ついつい買いすぎてしまう事も多いので自粛中…

紙の本だと持ち歩かないので、読む機会が減るという悪循環…

私には図書館で借りるくらいがちょうど良いのですが、 

やっぱり待ち時間がネックですね…

 

他にもおすすめの本などあったら、ぜひぜひ教えてください!