The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

色々試した結果…万年筆はプレジールが好きでした

万年筆は相変わらず大好きで、

独特の書き味と、振れ幅のある筆跡がお気に入りです。

 

これまで、いろんな万年筆を使いましたが、

やっぱり私はプレジールが好きです。

f:id:poposdays:20191111124500j:image

私は2019年のカラー・オブ・ザ・イヤーだった、

ブラックミストを使っています。

 

カラーバリエーションも多いので、インク色と合わせても可愛いだろうな〜 

リーズナブルなところも最高!

 

ペン先は0.3の細字を使っています。

f:id:poposdays:20191111124510j:image

放置しようが、ちょっと力を入れようが、全く問題なし。

インクフローも安定していて、とても使いやすい万年筆です。

カートリッジ式なので、インク交換も楽。

 

大体は日記を書く時や、ブログのネタ帳を書く時に使っています。

残念ながら、純正インクは測量野帳とはあんまり相性がよくないのですが…

レイメイ藤井再生紙リフィルやトモエリバーに書く時は

心地よく使えています。

 

本当に「筆記具」として活躍してくれる万年筆です。

万年筆デビューにもちょうど良いのではないでしょうか。