The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ペンケースの中身を厳選しました

以前、ペンケースを小さくしてから

持ち歩くものを厳選する様になりまして。

意外といっぱい持っていなくてもなんとかなるもんだな〜と実感してます。

 

今の中身はこんな感じ。

f:id:poposdays:20191111124524j:image

  • 15cm定規
  • 万年筆(プレジール)
  • ボールペン(blen)
  • シャープペンシル(スタロジー
  • サラサ(黒、グレー、赤 0.4)
  • マイルドライナー グレー

 

これだけあれば、出先での手帳タイムも、仕事も、

全部カバーできる事に気付きました。

でっかいペンケースを持ち歩いていた頃が懐かしい…笑

 

付箋類やシールは、手帳に挟んでいます。

クリアポケットに使う分だけ。

意外と使う事は少ないので、ちょこっとあれば今のところ十分です。

 

サラサは結果、3本持ち歩き。

基本は黒を使いますし、

グレーはチケット発売日なんかを書く時に使ったりしています。

赤は…やっぱりあった方が良いかな、って。笑

手帳には、赤より青の方が使う事が多いかもしれません。

 

万年筆は、使用頻度は少ないけどやっぱり入れておきたい。

コンパクトではないけど、

ペンケースに入っているとちょっとテンション上がるんですよね。

 

今のペンケースは、とても良い感じなので

これ以上大きくしない様に…

この量をキープしていきたいと思っています。