The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

日東堂に行きました

京都は八坂にある、「日東堂」。

あの、ニトムスが経営しているセレクトショップです。

nittodo.jp

 

できた時から行ってみたいな〜とは思っていたのですが、

まず八坂の塔周辺はかなり混雑しているので、

行くのになかなか気合がいりましてね…

かつ、そっち方面に行く用事もなかなかなくって。

ですが先日、仕事であちら方面に行ったので

帰りにちょこっと寄ってきました!

 

広い店内に、たくさん商品が並んでいてワクワクする店内。

ニトムスのお店だけあって、365エディターズノートやカレンダーシールなど

おなじみのものもちらほら。

日東堂記念デザインのエディターズノートもあって、

つい買いそうになりました…

(A5サイズだったので断念)

 

私は、シャープペンシルとマスキングテープで出来た丸シールを購入。

f:id:poposdays:20191110173146j:image

ああ、かわいい…!笑

シャープペンシルは、テスターを使ってみたところ

結構使いやすくって。

シールは手帳に貼って使うつもりです♪

 

ラッピングの袋がまたかわいいんですよ。

f:id:poposdays:20191110173200j:image

和と洋がほどよくミックスされていて、センス良し。

 

私が行った時は、切り絵の展示などもされていて

長居しても楽しめそうだなーと思いました。

店内でコーヒーを淹れておられて、

店内が良い香りでいっぱいだったのもまた素敵ポイントでした。

 

シンプルで上質なレザーバッグとかもあって、かっこよかったなあ…

あとは、インテリア用のマスキングテープとか。

引っ越したら買いたいな〜!

 

観光ついでやお出掛けついでに、ぜひ行ってみてください。

バスはかな〜〜〜り混んでいるので、

京阪の祇園四条からお散歩がてら歩いて行くのがオススメです。

f:id:poposdays:20191110173211j:image