The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

「モレノ式ダイエット」なる食事制限

f:id:poposdays:20191110123526j:plain

食事制限法は数あれど。

 

先日記事にした「月曜断食」はハードすぎて、早々にリタイアしました。笑 

唇の端も切れたし。笑

 

最近は、ネットで見かけた「モレノ式ダイエット」にチャレンジ中。

他の食事制限法よりも、もしかしたら優しいのかも?と思っています。

 

モレノ博士という方が考案した食事制限法で、 

ルールは結構シビアなのですが、 

毎日500g前後落ちていくので、なかなか愉快。

 

やり方については、こちらのページが詳しく紹介してくださっています。

 

この食事ルールを守っている時は、体が軽い感じはありました。

スッキリするというか、なんというか。

 

ただ、私はどーしても食い意地はってる&野菜嫌いという事で、

勝手に、週末は自由に食べて良い事にしています…笑

(ほんとは各タームが終わってからじゃないと、週末自由システムは導入しちゃダメ)

 

運動も、「17分を2回」というゆるルールなので、

ジムに行けない日も、「一駅歩くか〜」という気分になれます。 

 

ありがたいのは、鶏胸肉と魚類を食べても良い事。

鶏胸肉は大体は鶏ハムにして食べています。

そのままでも良し、ちょっとあっためても良し。

作り置いておくのは面倒ですが、日持ちもするので便利です。

 

バランスよく食べるって、難しいんだな〜と痛感しています…