The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ラグビー日本代表、ありがとう

昨日の日本対南アフリカ戦、素晴らしい試合でしたね。

 

私は仕事早退して(笑)

急いで帰って、自宅で観戦しました。

 

残念ながら負けてしまいましたが、

初のベスト8、そして果敢な試合ぶりに感動しました。

試合後、田村選手の涙や、リーチキャプテンの笑顔が印象的だったなあ。

 

私は今まで、ラグビーの試合も見た事なくて、ルールも知らなかったのですが、

サモア戦を見てから、一気に好きになりました。

スポーツ観戦は得意ではなかったのですが、

ラグビーは動きが速くて面白い!

あとは、ラグビーの「ノーサイド」という精神がとても好きで。

特にサモア戦は、試合終了後の挨拶の時に

両チーム混じって各スタンドを回ってくれたんですよね。

f:id:poposdays:20191020213317j:image

なんだか、とても感動的で。

 

他のスポーツを知らないからかもしれませんが、

こういうの素敵だな〜と思って。

 

しかし、終わってしまったんだなあ…

トンプソン選手が、試合後インタビューで言っていましたが、

「寂しい」

という気持ちが分かる気がします。

 

日本代表の皆さん、ありがとうございました。

私にとっては、ラグビーの楽しさを教えてもらえた、

貴重なワールドカップになりました。

これからも応援したいです。

(年明けのトップリーグのチケット入手済みです!笑)