The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

「ちょっとええペン」の基準とは

f:id:poposdays:20191019130334j:plain

私の仕事は技術職ですが、お客様の前に出る機会も多い仕事です。

普段はTシャツジーパンで事務所で仕事していますが、

お客様の前に出る時はスーツ必須。

急な呼び出しもあるので、ロッカーにスーツを置いておくのはマストです。

 

さて、そんな仕事ですが、最近不思議なルールが追加されました。

 

スーツポケットに差して良いペンは良いペンのみ

 

いや…これはなんともコメントに困る業務命令です…

 

なぜこんなルールができてしまったかというと、

そもそもは、業務書類にフリクションを使った人がいたんですね。

(こんだけ商品にも注意書きがあってまだやるか、という感じではありますが)

それを上長が注意した際に、どういう会話があったのか分かりませんが

フリクションはボールペンだし、みんなも100均とかのペン使ってる」

みたいな流れになったそうなんですよ。

そこで、その上長は「じゃあ良いペンのみ使う事にしよう!」となったらしく…

 

いやもう、登場人物、2人ともおバカ。笑

 

フリクションは消えるから使うなと言われてる事を

理解できてない同僚にもちょっと引くし、

それを指摘できない上長も上長だし、

あと「良いペンのみ」ってなんやねん、って話じゃないですか。

 

私は、仕事の時はジェットストリームの複合ペンか、サラサを使っていました。

f:id:poposdays:20191019130845j:image

が、これもダメなんだそうです。

サラサは分かる。スタイリッシュじゃないって言いたいのは分かる。

でも、ジェットストリームの複合ペンって、結構するよ?笑

私のやつ4+1だから1000円超えますよ?笑

 

ま、要するに「なんかお高そうな高級ペンっぽいのを使え」

って事なんだと思うんですけど…

じゃあ、買っておくれよ、と言いたくなるのを我慢しつつ…

 

決まった事は仕方がないので、みんなでせっせとネットで情報収拾。

予算は3000円までで、出来るだけ高く見えそうなものを!

という条件にしましたが、なかなか良いものが見つからず…

 

従業員みんなが揃いにする必要はないので

それぞれ好きなものを買えば良いのですが、

せっかく買って、NG出されたらたまりませんからね。笑

(あと、同じやつにすれば替え芯は経費で買ってもらえるのでは?という狙い) 

 

今のとこ、候補にあがっているのはこんな感じ。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KAWECO カヴェコ スカイラインスポーツ ボールペン
価格:3300円(税込、送料別) (2019/10/19時点)

ちょっとポップすぎて、またNGくらうのでは?という意見多し。

 

男性陣には人気。女性陣は特に反応なし。笑

 

複合ペンという事もあり、一番人気があるのはこれ。

色も選べるのが良いかも。

替え芯も手に入りやすそうだし。

 

うーん、しかし、いくら文房具好きな私でも

こんな理由でペンを探すのは不本意というか…

どうせなら、思いっきり高いの買って、領収書を提出してみようかな?笑

 

でもせっかくなので、吟味はしようと思います。

伊東屋にも行ってみよう。

オススメの素敵なペンがあったら、ぜひ教えてください…!