The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

増税前の駆け込み購入、しましたか?

f:id:poposdays:20190928103209j:plain

いよいよ明日から消費税が増税となりますね…

10%て。

たまらん。

 

とはいえ、決定事項ですので受け入れるしかないのですが…

 

増税といえば、駆け込みでのお買い物ですけど、

みなさんされましたか?

 

私の仕事は、数百万のお金が動くのですが、

やっぱり9月は一気にお客様が増えました。

そりゃあ、桁が違いますもんね。

消費税だけで数万変わるとなれば、私も駆け込むと思います。笑

 

買い物に行ったりしても、

増税前にぜひ!」みたいなセールストークが多かった気がします。

これから買う人も多い、ダウンジャケットなんかは、

結構高いし、9月中に買う人も多そう。

私も、前から憧れていたタトラスを買おうか迷いました。笑

 

結局、「増税前!」と思って無理して買うと、

実はいらなかったのでは…みたいな失敗を起こしそうで

特別な買い物はしませんでした。

 

唯一買ったといえば、

ずーっとどうするか悩んでいた、ASHFORDのライフオーガナイザーくらい。

これで十分満足できちゃいました。

 

あとは、キャッスレスの準備を整えました!

クレジットカードも電子マネーもあんまり得意じゃなくて

長らくニコニコ現金払い主義だったのですが、

10月から始まる還元制度とか

ポイントの上手な貯め方などを知り、キャッスレス生活を始めました。

今のところ、快適です。

ふとした時に財布にキャッシュがなくて焦る時はありますが。笑

 

今までの様に、どんぶり勘定では生きていけないなあとつくづく痛感します。

収入が増えたら全部解決するのにな。笑