The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

Fantastic Beasts and Where to Find Them
2016年 アメリ
監督:デビット・イェーツ
出演:エディ・レッドメインキャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、他

 

eiga.com

 

ハリポタシリーズを全部見る前に見ちゃいました。

 

今回は、舞台もイギリスからアメリカになり、

主人公も「戦う!正義!」というよりは、

共存に重きを置いている印象の優しいキャラクター。

 

魔法動物たちに優しい主人公のニュートが、動物園の飼育員さん的に見えて

なんだか微笑ましかった。

あとは、これは技術の向上でしょうけど、魔法動物たちのリアルさといったら。

ハリポタ1とかと比べると、すごい違いですね。

本当に存在する動物みたいに見えて、ワクワクしました。

 

ニュート・スキャマンダーを演じる、エディ・レッドメイン

f:id:poposdays:20190928104924j:plain

レ・ミゼラブル」からすっかりメイン級の役者さんになりましたね。

今回は特に、オドオドとしているところなど、好きなキャラクターでした。

 

人間のコワルスキーも、劇中で言われる通り

「人に好かれる」キャラクターが魅力的でした。

f:id:poposdays:20190928104929j:plain

めちゃめちゃかっこいい訳じゃないのも、また高ポイント。笑

この2ショットがかわいくって大好きです。

 

パーシバル・グレイブスを演じていたのは、コリン・ファレル

f:id:poposdays:20190928104934p:plain

こんなカッコよかったでしたっけ?

私、彼の濃い〜顔があんまり得意ではなかったんですが、

今回めちゃめちゃカッコよくてびっくりしました…

年取って、ええ感じになったんですかね。

 

なんだかんだとニュート達に協力してしまう、

ティナとクイニーの姉妹も素敵でした。

f:id:poposdays:20190929131704j:plain 

妹のクイニーはあんまり活躍しないかと思いきや、

意思もはっきりした、強い女性で良い意味で裏切られました。

ティナも、一生懸命でとっても魅力的。

 

ストーリーは、次作からまたググッと動き出すんだろうなあという印象。

ジョニー・デップが大ボスだなんて、なんて豪華なキャスト!

どうなるのか、楽しみですねえ。

コリン・ファレルが見れなくなるのは残念ですが…笑)