The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ハリー・ポッターと賢者の石

Harry Potter and the Sorcerer's Stone
2001年 イギリス・アメリ
監督:クリス・コロンバス
出演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン、他

 

eiga.com

 

懐かしすぎる…!

本も夢中になって読んで、映画も公開日に母と一緒に映画館に行った記憶があります。

 

今、改めて見ると、フライングシーンやCGなんかは不自然なところもあるけど

やっぱり当時の感動って言ったらなかったなあ。

「魔法の世界がそこに!」という感動。

あと、キャラクターが想像していた通りで嬉しかった記憶があります。

小説原作あるあるなのが、

あまりにイメージと違ってしっくりこないパターンなんですが

ハリー・ポッターシリーズは、どのキャラクターもイメージ通りだったのが

のめり込みやすいポイントでした。

 

めっちゃかわいい3人。

f:id:poposdays:20190921132555j:plain


彼らも1から徹底してイヤなやつで素晴らしい。笑

f:id:poposdays:20190921132613j:plain

 

スネイプ先生も素敵でした。アラン・リックマン…名優でしたね。

f:id:poposdays:20190921132942j:plain

 

あと、これは個人的な話ですが、

ハリー・ポッターのゲーム「魔法同盟」にどハマりしているもんで(笑)

今、改めて1から見返すとかなり楽しかったです。

私こないだ、ハグリットの傘を集めきりましたよ。笑

 

公開当時は結局、3の「アズカバンの囚人」までしか見ていなくて

本も「不死鳥の騎士団」までしか読んでいなくて…

結局は挫折してしまっているので、大オチがどうなるのか知らないんです。

噂によると「ファンタスティック・ビースト」が相当面白いそうなので、

頑張って、ハリポタシリーズ完結まで観たいと思っています…!