The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

本を全部手放しました

先日、積読が…などと記事にしていましたが。

 

記事にした後に思いました。 

いや、この本たち、読まないわ!と。

なので、一部をのぞいて手放しました。

メルカリで、大事にしてくれる方々のもとへ飛び立って行きました…

(購入者の皆様、ありがとうございます)

 

こんだけ持っていて、頻繁に読み返すのは、

今回手元に残した、ソニアパークのショッピングマニュアルだけ。

もう中古しかないんですね…

 

その他は一度も開いてないやつもあるのでは…笑

 

本って場所とるし、電子書籍も…と考えたりしたのですが、

あれって本を買っている意識が薄くなってしまって

驚くほど購入してしまうのは私だけですか?笑

Kindleが出だした頃、漫画だけで万単位の請求が来た時は

さすがにちょっと引きましたねえ…笑

 

紙の本の方が「読んでる!」って感じがして

好きではあるんですが、

場所も取るし、何より買って満足しちゃって

読まないんじゃあ意味ないですよね…

 

幸い、自宅近くに図書館もあるし、

出身大学の図書館は卒業生でも使わせてもらえるので、

そういったものをフル活用していこうと思います!