The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

RED/レッド

RED
2010年 アメリ
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウィリスメアリー=ルイーズ・パーカージョン・マルコヴィッチモーガン・フリーマンヘレン・ミレン、他

 

eiga.com

 

私、世界で一番好きな俳優って、ブルース・ウィリスでして。

特にアクション映画の時のブルースが大好きです。

なので、この映画は私にとって最高の映画!

ジョン・マルコヴィッチモーガン・フリーマンヘレン・ミレンも大好き。

 

プロットはいたってシンプルで、

ひょんな事から、CIAの暗殺対象になってしまった

元CIA工作員Retired Extremely Dangerous)が頑張るっつー、アクションコメディです。

 

ブルース・ウィリス演じるフランクは、もちろんかっこいいんですが

そこはコメディアクションなので、ちょっと情けないとこもあって良い。

ダメブルースも良いですよ、素敵。

パトカーから降りながら銃撃するシーンは、ほんっっっとにかっこいいですよ。

良い映像。

 

ジョン・マルコヴィッチ演じるマーヴィンはぶっ飛んでて楽しい!

フランクに怒られてしょぼんとするとこも可愛い。笑

 

ヘレン・ミレン演じるヴィクトリアが、バンバン銃を撃つのもかっこよかった〜

上品の極みみたいな人なのに、こういうのも似合っちゃうんだから

役者ってすごいよなあ…

 

モーガン・フリーマンはもっと見たかった…

出番少なくないですか。泣

 

フランクが恋する、普通の女性サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)ですが

「ザ・アメリカ人!」って感じの喋り方が好き。

そんなに若くないと思うんだけど、ふとした仕草や表情が可愛らしい人でしたねえ。

そりゃフランクも好きなるわ!

 

ラストシーンの、サラとキスするフランクが、

チラッとマーヴィンを見る時の表情が好きです。笑

芸が細かいわ、ブルース!

 

何にも考えずに、楽しく見れる良いアクションコメディでした。

 

 

RED/レッド(字幕版)

RED/レッド(字幕版)