The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

手帳遍歴7 マイクロ5穴のシステム手帳

A5システム手帳、clipbookが重くなり

情報を分散させなくては…と思い、購入したのが

マイクロ5穴のシステム手帳。

 

Instagramでマイクロ5穴を使っている方々が

かわいい写真をいっぱい載せておられて、

ミニマムな感じが素敵だなーと思いまして。

 

卉奏の「サレンの丘」というシリーズのノンフラップタイプを使っています。

acru.jp

 

安定の赤色。

f:id:poposdays:20190826103141j:image

かわいいんだ、これが!

アシュフォードのディープとも迷いましたが、これにしてよかった。

 

f:id:poposdays:20190826103214j:image
裏にはひっそりブランドロゴ。


f:id:poposdays:20190826103209j:image
別売りのペンホルダーも購入。


f:id:poposdays:20190826103202j:image
付属のインデックスが、ミニマムでかわいい!
数字がフランス語なところも素敵です…

 

背表紙しっかり系なので、耐久性もありそう。

お財布的ミニマムで使いたい方はディープやシルフの方が良いかもしれません。

 

ただ、盲点だったのが

市販リフィルが圧倒的に少ない!

私が苦手とするアシュフォードのリフィルばっかり。泣

今のところ、スケジュールとメモっぽく使っているので

保管しないもの、と割り切って使っていますが…

良いリフィルないですかね?!笑

 

卉奏のオンラインショップはこちら。 

acru-shop.net

受注生産なのでちょっとお時間かかりますが、待つ価値はある一品でした。

 

アシュフォード ディープ。バイブルサイズのライフオーガナイザーも気になる。

 

アシュフォード シルフ。トープがかわいい!