The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

手帳遍歴4 システム手帳の存在に気付く/PLOTTER編

バレットジャーナル に挫折したのち、手を出したのはシステム手帳。

最初に購入したのは、PLOTTERのミニサイズでした。

www.plotter-japan.com

 

シンプルなデザインと、オレンジと黒で統一されたカラーリング、

たまらなく好みでした。

そして、コンパクトで持ち歩きやすそうだなー、と。

私は、赤のシュリンクレザーを使っていました。

グレーもニュアンスカラーでかわいい。

 

オフィシャルのリフィルやアクセサリー類もスタイリッシュで、

すごくよかった!

ただ、高いんですよねえ…リフィルも…

あとは、使い始めてからわかった事でしたが、

私は、思いの外いっぱいリフィルを挟みたいタイプだった様で

PLOTTERでは、パンパンになってしまい、最終的にはリングが壊れました。泣

 

ミニ6穴を選んだのも、よくなかったのかも。

リフィルが小さい分、ページが増えるので、結局パンパンになる。笑

 

持ち歩きという点では、とてもよかったです。

仕事や外で取り出しても、なんの問題もないデザイン。

コンパクトなのでカバンの中身も圧迫しないし。

ちょっと、できるOL風で気分よかった。笑

母艦になる大きめのバインダーと併用すれば、もっと長く使えたかもなあ。

 

私の使い方が悪かっただけで、基本的にかなり優秀な手帳だと思っています!

 

フラップタイプでパタパタ開いちゃうので、

ゴムバンドつきのリフターも持っていました。

また、これもデザインがかっこいいんです。

 

いまだに、バイブルかA5は欲しいなー、なんて思ったりしています。笑