The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

手帳遍歴2 手当たり次第試した時代

ほぼ日手帳と決別(?)してから、
まずはどんな手帳が良いのか冷静に考えることにしました。

  • 私が好きなペンで裏抜けしない
  • 予定からライフログまでなんでも書ける容量、ページ数
  • ずっと使える様な丈夫でシンプルなカバーが使える
  • 持ち歩きやすい

これだけやん!と思ってましたが、意外とこの条件を満たす手帳は少ないのです…

ほんとに言葉の通り、手当たり次第、色んな手帳を試しました。

 

 

ジブン手帳

www.kokuyo-st.co.jp

「一年で終わらない」ってコンセプトは好きなんですが、

いかんせん、中のフォーマットが好みでなくて…

印刷の色が濃い様な気がして、あんまり続けられませんでした…

EDiT

edit-marks.jp

これは、なんでダメだったのかな…

それさえ記憶にないのですが(笑)

表紙のしっかりした感じとは好み。バリエーションが多いのも良い!

メモページはちょっと少なかったかも。

 

無印良品 フリースケジュール

www.muji.net

これは、方眼の線が、ウィークリーの線と合っていないのが許せなくて!!!

かつ、紙質があんまり好みではありませんでした。

ジェットストリームは使いやすかったけど、サラサだと乾きが遅い様に感じました。

 

 

他にももっと買った様な気がするんだけど…

ちょっと思い出せないです…笑