The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

シンプルライフを目指して

f:id:poposdays:20190824162544p:plain

今、色々なところでよく目にする

ミニマリスト」「シンプリスト」の文字。

どちらもとても興味があるし、憧れます。

 

モノに執着しない生き方、してみたい。

 

私は昔から洋服やアクセサリーなど、身に着けるものが大好きで

買い物に出かける事もとても多いです。

あとは、文房具。

ノートや手帳なんかも、好きな素材、色があってそれを集めたくなる性分。

しかし30代になり、

なんとなーく自分の好みの方向性が定まってきた感じがしています。

前は、ファッションも文房具も化粧品も、

結構好みが変わりやすかった様な気がするけど

今は、ある程度一定の方向性のものしか買わなくなりました。

(時々冒険して失敗していますw)

 

これを機に、シンプリスト、目指してみては?と思ったり。

ミニマリストも憧れるんだけど、あそこまでモノを減らすのはちょっと…

生活しにくそうに感じてしまって。

私にはシンプリスト、お気に入りに囲まれて暮らすというのが合っていそう。

バッグ3つにするとか、絶対できないもの!(バッグ大好き)

 

と、いうわけでゆるゆると、

丁寧な暮らしを目指していけたらと思っています。