The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

システム手帳 サイズ別の使い分け

現在、私の手元には3サイズのシステム手帳があります。

f:id:poposdays:20200201172958j:image

何があって、そんないっぱいになるねんって感じですが

それぞれ良さがあって、どれも愛用しています。

バイブルサイズ

f:id:poposdays:20200201173700j:image
f:id:poposdays:20200201185509j:image

覚書や勉強、映画・舞台の鑑賞記録、

家事ノートにも使おうかなと思っています。

書くスペースが大きすぎず小さすぎず丁度良いので

たくさん書く可能性があるものに使っています。

もともとスケジュール管理にも使っていた事もあって、

手帳本体も、リフィルも一番持っているので

惜しまずバリバリ使っています。笑

ミニ6穴

f:id:poposdays:20200201185401j:image

メインのスケジュール管理。

アシュフォードのライフオーガナイザーを使って、

自分のスケジュール&ブログやインスタの投稿記録なども取っています。

基本的に持ち歩きたい手帳がこれ。

今年は、能率手帳のデイリーブックを挟んで

バレットジャーナル風に使っています。

マイクロ5

f:id:poposdays:20200201185430j:image

ミニ6穴が入らないカバンの時に持つスケジュール用。

中身はマンスリーとデイリー、メモという

ミニ6穴と同じ仕様にして、転記ミスが起こらない様にしています。

デイリーリフィルは、enikkiiさんのもの。

これが使いたくて、マイクロ5を復活させたとこある…笑

 

 

相変わらずモリモリたくさんの手帳に囲まれていますが、

どれも大好きで、手放せない…

活用しきれていない、という事にならない様に

まんべんなく使っていきたいと思っています。