The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

マイ辞書の中身

マイ辞書として、残しておきたい情報をなんでも書いておく手帳が1冊あります。

clipbookのバイブルサイズを使って、なんでもかんでも挟み込んでいます。

f:id:poposdays:20200118134936j:image

リング径が大きくて、たくさん挟めるのが嬉しいところ。

 

という訳で、今入れているものをちょっぴりご紹介したいと思います。

 

処分品一覧

リサイクルショップやメルカリ、ジモティーなど

色々なところで色々なものを手放しました。

どれだけ処分して、いくらお金が入ったかなど、一覧にして記入しています。

これは、残しておきたい…というより無駄遣いの戒めの為に書いているのかも。笑

ラグビー関連

トップリーグが始まりましたのでね!

対戦カードや、思った事、知らなかった事など、まとめています。

簡単なルールブックも。笑

慣れない家事のやり方など

重曹と水を何割で混ぜるとか、この汚れにはクエン酸とか、

全くもって覚えられないので(笑)

まとめてあります。

やり方が分からないから、ほったらかしになる家事が結構多かったので、

ここを開けば分かるぞ、と思えばまだ頑張れます。

やっぱりマニュアルって大事。

ダイエット関連

効果的な食べ物や、トレーニングのやり方、ダイエット法のまとめなど。

書いてたって従っていない事も多々ありますが…

シンプルライフ・節約関連

私にとってはシンプルライフに憧れを抱くのは、

お金を無駄に使いたくないからでありまして。

シンプルライフ&節約はニコイチです。

啓発関係

啓発ってほどすごいものでもないのですが。

集中力のテクニックとか、面白かったビジネス書の覚書とかがここにあります。

アンガーマネジメント関連

啓発と分けて書いています。

ほんっとイラチですぐ怒りがちなのですが、

精神論ではなかなか変われないので、テクニックばっかり書き残しています。笑

いつか本当に穏やかな人になれたらいいな…

占い関連

「誕生日占い」と「新月の願い事」関連がここに。

毎月書いている新月の願い事自体も、ここにファイリングしています。

 

 

「広く浅く」とはまさにこの事で、見事に私の性格を表しているなあ…笑

 その時興味がある事とかも書き残しているので、

だんだんと厚みも増してきて、持ち歩きにくくなってきました。

f:id:poposdays:20200118135246j:image

やっぱりこれは、家置きにして

ふとした時に見れる様にしていきたいと思っています。