The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

翔んで埼玉

2019年 日本
監督:武内英樹
出演:二階堂ふみGACKT伊勢谷友介ブラザートム麻生久美子島崎遥香、他

eiga.com

 

は〜、笑った笑った!

中身はあっさいですが、

やっぱりこういう「オールスターキャスト大集合!」な映画に弱いです。笑 

 

私は生まれも育ちも関西なので、埼玉や千葉や東京や…っていう

ライバル関係はいまいちわかっていませんが、

要するに、大阪と京都みたいなもんですよね?

だとすると大変愉快で面白かった…!

(埼玉県民の人も楽しんでおられるというニュースを見て安心)

 

ストーリーについては、特に触れる必要はないと思うので(笑)

私好みなキャストについて語らせてください。

 

まず、主演の二階堂ふみさんとGACKTさん。

f:id:poposdays:20200118134147j:plain

麗しい…

この格好がコスプレにならずに、ぴったりハマっちゃうってすごいですよね。

 

格付けチェックをしていたり。

f:id:poposdays:20200118134152j:plain

いやあ、素晴らしかった。

 

公開当時に掲載されていたインタビュー。

numero.jp

お二人の会話が面白いのはもちろんですが、

掲載されている写真がもう美しすぎて…!

なんですか、この艶めかしい写真は!笑

サムネイルからもう伝わってくるでしょう!!笑

もう、身悶えしました…

 

あとは、私が大好きな伊勢谷友介さん。

f:id:poposdays:20200118134156j:plain

いいねえ、いいねえ!この悪い顔!

私は悪役をやっている時の伊勢谷友介さんが一番好きです。笑

 

この、伊勢谷友介さんがいる旗合戦のシーンは大爆笑でした。

しょーもなすぎるというか、なんというか、

その大漁旗、作ったんですか?っていう。笑

f:id:poposdays:20200118162123j:plain


 

他にも、超豪華キャストが大集合でして、

「そんな使い方を…!」みたいな贅沢な登場ばかりで楽しかったです。

特に神奈川県知事の竹中直人さん。

めちゃくちゃ似合ってました。笑

 

ポスターもどれも凝っていて、製作陣の愛を感じます。

f:id:poposdays:20200118162214j:plain

f:id:poposdays:20200118162232j:plain

 

一歩間違えると埼玉県民のみならず、

他の地域の方からも怒られかねないこの内容を

よくぞコメディに落とし込み、「郷土愛」をそそるものにしてくださいました。

全く関係ない関西人の私でもそう思えるから、

埼玉県民のみなさんはもっと楽しんでいらっしゃるのでは…と想像。

 

先日見た、「真夜中の弥次さん喜多さん」に通ずるものがある、

大変ラフで楽しめてしまう映画でした。

何も考えたくない時にぴったりだと思います!笑

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video