The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

システム手帳でお小遣い帳

主人に家計管理を任せてからというもの、

大変気が楽でして、のんびり過ごせています…

ああ有難い…

 

私は渡されたお小遣いでやりくりする日々。

追加はなし!というハードシステムなので、

一応お小遣い帳をつけています。

もう家計簿とも呼べない…笑

 

以前、愛用していたPLOTTERのバイブルサイズ。

f:id:poposdays:20200102112628j:image

ここに、ナガサワ文具センターの管理罫を使って、

使った金額だけズラズラと書いています。

f:id:poposdays:20200102112657j:image

家計簿付箋は固定費のまとめ書きに。

f:id:poposdays:20200104164814j:plain

ナガサワの管理罫は片面印刷なので、空いているところに付箋を貼って、

見開きでその月のお金に関する事が見られる様にしています。

 

clipbookを買った時についていたサムリーフも使いやすそうだな〜と思って

今のところは併用中です。

f:id:poposdays:20200104164845j:plain

どっちがいいんだろう…?

パッと見渡せるのはサムリーフだけど、

固定費の事やメモを書き入れる余地を考えると

ナガサワの管理罫の方が使いやすそう。

 

測量野帳は、メモ用に挟んでいます。

PLOTTERにぴったりサイズで嬉しい。 

f:id:poposdays:20200102112638j:image

 

レシートはクリアファイルに入れています。

PLOTTERのプロジェクトマネージャーには、口座番号やローンの返済履歴など。

f:id:poposdays:20200102112704j:image

 

 

主人に家計管理を任せたからには、

自分のお小遣いくらいはきっちり管理しなくては。

今度こそ、続きます様に…!