The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

スクラップブック、はじめました

学生の頃にやっていたスクラップブック。

もう手元には当時のものは残っていませんが、

また始めてみようかなと思っています。

 

きっかけは、大量のファッション誌を処分したかったから。

もう読まないものも多いんですが、

きれいなモデルさんが写っていたり、好みのファッションが写っていたり

ちょっとずつ残しておきたいページもあったので。

 

あとは、最近、PinterestInstagramに載っている

ファッションスナップを保存する事が多くなりまして。

どっちに保存したっけ?とか、

たくさん保存しすぎて埋もれちゃって

どこいったか分かんなくなったりとかが頻発したので

印刷してスクラップしてみようかなと思った次第であります。

 

本当はみうらじゅんさんみたいに、

コクヨのスクラップブックを使いたかったんですが

私のことなので、続くかも分からないし、

あんまり大きいと、また余白恐怖症になりそうなので(笑)やめときました。

みうらじゅん「スクラップ・ブックで鍛える情報編集力」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

みうらじゅんのLOVE スクラップ - ほぼ日手帳 2017

色んなところでインタビュー記事が載っています。

圧巻。すごすぎる。

 

なので、私は小さめのものから…という事で、

トラベラーズノート パスポートサイズのクラフトノートを買いました。

f:id:poposdays:20191220135738j:image

小さくて、手におさまるサイズ感。良い!

 

私の場合は、ファッションがメインになると思いますし、

雑誌もコンパクトサイズを買う事がほとんど。

SNSから印刷したやつなんかも小さくなりそうなので、

このサイズで良いかなあと思っています。

 

センス良くコラージュするのは難しそうですが、

私自身が楽しむ為のもの!として、大事にしていきたいなと思っています。