The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

2020年、持ち歩き手帳の中身を決めました

2020年が始まったという事で、

手帳も一新、新しいものが使えて楽しい時期になりました。

f:id:poposdays:20191225160343j:plain

去年末から使い始めた、システム手帳ミニ6穴。

すっかり分厚くなりましたが、今年もこれでいこうと思っています。

 

手帳本体

f:id:poposdays:20191225160333j:plain

おなじみ、ライフオーガナイザーの黒。

シンプルな見た目も大好き。

ミニ6サイズの販売はまもなくですかね…

スケジュール 

f:id:poposdays:20191225160356j:plain

スケジュールは、能率手帳デイリーブックを使って、バレットジャーナル風に。

タイムラインに時間の予定を入れて、

フリースペースにはTODOやメモなどざっくり書いています。

f:id:poposdays:20191225120157j:plain

まだ真っ白ですけど…笑

去年末からリフィルでこのスタイルにしていましたが、

ほんとに忘れ物減った!

それに、家事などもサボらなくなりました。笑

打ち消し線で消していける達成感が楽しいんです。

私には、なかなか向いていた様で嬉しい発見でした。

赤もかわいい。

ブログ投稿記録・ネタ帳 ・ちょっとしたメモ

f:id:poposdays:20191225160417j:plain f:id:poposdays:20191225160428j:plain

リングの方に、ブログ投稿のスケジュールやネタ帳など。

あとは、持ち歩きたいメモ(アドレス帳や数字を書いたものなど)も入れています。

とりあえず、これさえあれば大丈夫!という状態にしたくて

色々試行錯誤していましたが、これでだいぶ落ち着きそうです。

カード入れ 

アシュフォードの3枚入るやつを使っています。

主人と美容師さんの名刺しか入っていません。笑

 

全部広げるとこんな感じ。

 

f:id:poposdays:20191225160522j:plain

 

かなり分厚いけど、意外と重みは控えめなのが不思議です。

持ち歩きやすくてありがたい!

 

今年も、手帳とともに充実した1年を過ごせます様に♪