The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

いつも手帳に小さな便箋を。

仕事柄、という訳ではありませんが。

簡単なお礼状を書きたい時があったり、

出先でちょっとしたメモ書きを人に渡したい時があったり。

 

頻度は高くないけれど、そういう場面も年に数回はある訳でして。

 

そういう時用に、手帳には小さなお手紙を忍ばせています。 

f:id:poposdays:20191207150109j:plain

京都の鳩居堂で買ったシンプルな便箋。

サイズもかなり小さくて、マイクロ5穴の手帳にも入れられます。

 

万年筆と比べると、このサイズ。

f:id:poposdays:20191207150123j:plain

さすがに封筒までは持ち歩いていないのですが、

こういう小さな便箋があると意外と便利です。

 

同僚のデスクにお菓子を置いておきたい時に

ちょっと一言書いてみたり、

自分の電話番号やメールアドレスを手書きで渡す時などなど、

意外にも使い道があって、重宝しています。

 

封筒付きのものはちょっと大きいので、お礼状などに使っています。

f:id:poposdays:20191207150147j:plain


 

なくたって良いんですけど、

あるとちょっぴり丁寧さが増す気がしていて、お気に入りです。

f:id:poposdays:20191207150157j:plain