The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

出でよ、トラベラーズノート!

前田裕二さんの「メモの魔力」を読み始めています。

(我慢できなくて買いました。笑)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

参考になる話が多々…

本を読むのは得意な方ではないのですが、この本は楽しんで読めています。

 

で、まだまだ途中ではあるんですが、 

私もいつでもササッとメモを取る生活をしたい…という欲求にかられまして。

 

そこで登場したのが、買ったものの使いこなせなくて

2週間ほどでお蔵入りしていた、

トラベラーズノートパスポートサイズ!黒!

f:id:poposdays:20191206094616j:image

購入当初は手帳として使おうとしていたので、

スケジュールリフィルなども買いましたが

私には使いこなせなくて、そのまま本棚の奥に封印されていました…

手帳としては相性が悪かったけれど、

「ノートとして」ならいけるんではないか?と思い、引っ張り出してきました。

 

長期間放置しすぎて、紐の形がいってもうてますわ…笑 

f:id:poposdays:20191206094703j:image

 

中身はクラフトファイルと 

f:id:poposdays:20191206094711j:image

無地のノート1冊。

f:id:poposdays:20191206094716j:image

 

買った時についている袋に、ボールペンと一緒に入れて持ち歩いています。

f:id:poposdays:20191206094727j:image

 

今、メインの手帳はライフオーガナイザーのミニ6穴なのですが、

やっぱり出先やデスクがない環境だと開いて書き込むのはハードルが高くて。

 

意外と、電車やバスに乗っている時に思いつく事や、

見かけたものなど、覚えておきたくても忘れがちなので

サクッとメモのポジションとして、使うつもり。

 

サイズも、ミニ6穴と変わらないですし良い感じかな〜と。

小さいカバンにもポイっと入れられるし

相棒的なポジションで、使いこなせていけたら良いなと思っています。