The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

小銭貯金がはかどる!

みなさん、小銭貯金ってしてますか?

私は今年入ってから始めました。

 

色々とやり方はある様ですが、

私は帰宅後に、財布の中の小銭を全部貯金箱に入れるというシンプルスタイル。

f:id:poposdays:20191118075818j:image

(面倒くさがりという説も。笑)

 

セリアで買った、プラの瓶に入れています。

 

最近はキャッシュレスに拍車がかかり

現金を使う事はほとんどないのですが、

やっぱり時々小銭は出てきます。

 

財布が重くなるのも嫌だし、ちょうどいいな〜と思って続けておりましたが

これがなかなかサブ貯金としては良い感じ。

 

月7,000円〜10,000円は貯金できるので、ちょっぴり嬉しい。

毎月頭に銀行に行って、まとめて入金するのですが

1円や10円ばっかりだと思いきや、大きな額になるので

通帳を眺めているとにやけます。笑

 

これは、私のへそくりとしてこっそり続けていこうかな〜と思っています。