The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

京都を満喫する! イベント編

f:id:poposdays:20191028175213p:plain

 

京都は催し物も多くて、美術館などを巡るのも楽しい。

骨董市なんかはタイミングが合わなくて行けない事も多いですが、

引っ越したらますます行けない…

ので、それこそ時間作って行きたいなと思っています。

 

 

FLOWERS BY NAKED 2019 ―京都・二条城―

世界遺産登録25周年ということで、イベントごとが。

ただでさえ人が多い二条城で、夜間参拝か〜とげっそりしますが、

あの東京駅でのプロジェクションマッピングが見事だった

NAKEDがプロデュースしているというのだから、

行きたいに決まってる!!!

よく考えたら、二条城の夜間参拝も行った事ないので、良い機会かもしれません。

FLOWERS BY NAKED

東寺 弘法市

毎月21日開催の弘法市。

骨董品だけじゃなくて、食べ物も色々出ているので結構楽しいのです。

12月は「終い弘法」といって、かなり賑わって人も多いので

狙うは11月開催の時。

弘法市〜東寺縁日

北野天満宮 天神市

毎月25日開催の天神市。

こちらも東寺同様、12月は「終い天神」でかなり混み合うらしいので

11月に行きたい。

北野天満宮骨董市(天神市)

伏見の清酒まつり

お酒好きとしては外せないイベント!

京都はどの居酒屋に行っても、色々な日本酒が飲めますが

自分のキャパシティと相談すると、こういうイベントでちょこちょこ飲むのが

たくさんの種類が試せて良い感じ。

開催決定!【伏見の清酒まつりin大手筋商店街2019】 - お知らせ|KYOTO LOVES SAKE

be京都アンテナショップ

定期的に開催されている、屋内手作り市。

規模も大きいらしく、開催期間も平日含めた長めなのが嬉しい。

フラッと行っていいものか迷って、毎月チャンスを逃していましたが

今度こそチャレンジしたい。

アンテナショップ | be-京都

京都ハンドメイドマルシェ

みやこめっせで開催されるハンドメイドマルシェは、

展示場を使うだけあって、かなり大規模!

友人が何名か出典するらしいので、時間見つけていきたいなと思っています。

京都ハンドメイドマルシェ

 

 

うーん、何日あっても足りない様な気がしてきましたが…

出来るだけ、時間を見つけて足を運びたいなと思っています!