The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ちょっと足を伸ばして滋賀まで

おやすみの日に、ちょっと足を伸ばして滋賀まで行ってきました。

 

目的は、たねやグループがやっているコンセプトショップ「ラコリーナ近江八幡」。

taneya.jp

できた時から気になっていて、

いつか行きたいな〜と思っていまして。

「いつか」とか言ってると一生行けない気がしたので、

早起きして、気合入れて行ってきました!笑

 

駐車場をぬけると、ドーン!とメインショップが。

f:id:poposdays:20191030145115j:plain

道までは、お茶みたいな小さな葉が広がっています。

メインショップも草木に覆われていて、まるでジブリの世界!

ナチュラルに見えて、よーく見るとかなり手がかかっています。

 

中に入ると、クラブハリエのバームクーヘンやたねやのお菓子など、

お持ち帰りできるものからその場で食べられるものまで、

たくさんの種類が色々と置いてあります。

ここで、「生どら焼き」と「焼き立てバームクーヘン」が購入できるんだとか。

私が行った時には「焼き立てバームクーヘン」は売り切れでして…

「生どら焼き」を買い食い。

f:id:poposdays:20191030145145j:plain

甘すぎないトロトロの生クリームと、しっかりしたあんこが

とっても美味しかった!!!

 

奥に進むと、フードコートや、お土産物屋さん、

フォトスポットなどが広がっています。

 

飛び出し坊やもクラブハリエ使用に。笑

f:id:poposdays:20191030145133j:plain

 

どこをとっても、しっかりと内装が施されていて、

とにかく世界観が仕上がっている。

よく見ないと気付かない様な上の部分まで、オブジェが置いてあったりして

本当に隙がない。

手入れ、大変そうだなあ…笑

 

これから、敷地を広げて、新しい施設も作る予定なんだそうです。

ホームページにも色々と予定が書いてあって魅力的。

 

レストランやカフェも、雰囲気良かったので次は入ってみたいなあ。

 

大人同士でも、子供さんが一緒でも楽しめそうな素敵な空間でした。

冬は雪降っちゃって行けないかもしれませんが、

このちょっと涼しい秋ごろならちょうど良い季節かもしれません。