The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

仕事用の手帳

仕事のスタイルがちょっぴり変わりまして

事務所にジーッとしている事が多かったところから、

外出の機会がグッと増えました。

 

そうなると、スケジュールの管理や、出先でメモしたい事など

色々と増えてくるわけで…

 

今までは事務所置きとして、バイブルサイズのシステム手帳を使っていて、

スケジュールなどをまとめていました。

(あんまり見ていなかったけど…)

あと、TODOやメモなどは、プライベート用と兼用でPLOTTERに記入。

 

ですが、仕事でのTODOやメモが一気に増えて

プライベートの書きたい事とぶつかる事もしばしば…

あと、内容がごっちゃになってしまって。

 

と、いうわけで仕事用もきっちり手帳として独立させる事にしました!

 (というのを言い訳に欲しかったものを買っただけという説も。笑)

 

外出が多いので、荷物が少なくなる様にサイズはミニ6穴。

f:id:poposdays:20191024112536j:plain

アシュフォードのライフオーガナイザーにしました。

この小ぶりな感じは、バイブルサイズとはまた違った可愛さ!

スケジュールはリスト式と、ウィークリーレフトタイプ。

f:id:poposdays:20191024112558j:plain

マンスリーにはざっくりとした予定(おやすみとか)を書いて

ウィークリーには、アポイントやTODOを書いています。

ここまでは、お客様の前で開いてもOKなページ。

 

完全なる業務用として、ウィークリーバーチカルも持っています。

これはお客様の前では開けない方として使いたいな、と計画中。

バーチカルは時間の確保にちょうど良いんですよね〜

でも、ミニ6穴サイズとなると土日均等タイプがほとんどない。

という訳で、「ほぼ日の週間手帳」を導入しました。

f:id:poposdays:20191024112610j:plain f:id:poposdays:20191024112622j:plain

A6サイズなので、ライフオーガナイザーにぴったり入れられる!

表紙が緑なのは気に入らないけど(笑)

薄いし、安いし、気軽に使えるし、なかなか良い感じになりそう。

本格始動は1月からですが、既にウキウキ。笑

 

追加の差し込みリングには、会議のメモなどの業務メモ。

f:id:poposdays:20191024112633j:plain f:id:poposdays:20191024112643j:plain

 

 

あとは、書きなぐり用としてPLOTTERの方眼メモをスタンバイ。

f:id:poposdays:20191024112655j:plain f:id:poposdays:20191024112707j:plain

これはリフィルみたくバラバラじゃなくて、

糊付けされたノート状になっているので、使いやすいです。

いざという時は、切り離してファイリング出来るし。

 

 

仕事を言い訳にして、新しい手帳を導入してしまいましたが

約1ヶ月使って、今のところは良い感じです。

システム手帳で業務管理って、仕事ができるっぽくて

ちょっとテンションあがる〜!笑