仕事用の手帳
仕事のスタイルがちょっぴり変わりまして
事務所にジーッとしている事が多かったところから、
外出の機会がグッと増えました。
そうなると、スケジュールの管理や、出先でメモしたい事など
色々と増えてくるわけで…
今までは事務所置きとして、バイブルサイズのシステム手帳を使っていて、
スケジュールなどをまとめていました。
(あんまり見ていなかったけど…)
あと、TODOやメモなどは、プライベート用と兼用でPLOTTERに記入。
ですが、仕事でのTODOやメモが一気に増えて
プライベートの書きたい事とぶつかる事もしばしば…
あと、内容がごっちゃになってしまって。
と、いうわけで仕事用もきっちり手帳として独立させる事にしました!
(というのを言い訳に欲しかったものを買っただけという説も。笑)
外出が多いので、荷物が少なくなる様にサイズはミニ6穴。
アシュフォードのライフオーガナイザーにしました。
この小ぶりな感じは、バイブルサイズとはまた違った可愛さ!
スケジュールはリスト式と、ウィークリーレフトタイプ。
マンスリーにはざっくりとした予定(おやすみとか)を書いて
ウィークリーには、アポイントやTODOを書いています。
ここまでは、お客様の前で開いてもOKなページ。
完全なる業務用として、ウィークリーバーチカルも持っています。
これはお客様の前では開けない方として使いたいな、と計画中。
バーチカルは時間の確保にちょうど良いんですよね〜
でも、ミニ6穴サイズとなると土日均等タイプがほとんどない。
という訳で、「ほぼ日の週間手帳」を導入しました。
A6サイズなので、ライフオーガナイザーにぴったり入れられる!
表紙が緑なのは気に入らないけど(笑)
薄いし、安いし、気軽に使えるし、なかなか良い感じになりそう。
本格始動は1月からですが、既にウキウキ。笑
追加の差し込みリングには、会議のメモなどの業務メモ。
あとは、書きなぐり用としてPLOTTERの方眼メモをスタンバイ。
これはリフィルみたくバラバラじゃなくて、
糊付けされたノート状になっているので、使いやすいです。
いざという時は、切り離してファイリング出来るし。
仕事を言い訳にして、新しい手帳を導入してしまいましたが
約1ヶ月使って、今のところは良い感じです。
システム手帳で業務管理って、仕事ができるっぽくて
ちょっとテンションあがる〜!笑