The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

水切りかご 廃止の巻

キッチンの水切りかごを捨てました。

 

もともと料理する頻度も少ないし、洗うといったらマグカップくらい。

何の疑問もなく、こういうやつを使っていましたが…

f:id:poposdays:20190909144111j:plain
 

よく考えたら、いらんくない?

と、いう訳で処分!

 

キッチンが広くなって、ちょっと使いやすくなりました。

 

とはいえ、洗ったものを置いておくスペースは欲しいので

シンクにひっかけられる小さいカゴを設置。

これはIKEAで買いました。 

 

正直、我が家のライフスタイルならこれで十分!

それに、洗い物を置いておくスペースが減ったので

こまめに洗う様になって、結果キッチンが片付く様になりました。

 

「水切りかごを置かなくては」という固定概念にとらわれていましたが

なかったらなかったで、全く問題なく生活できています。

すぐ拭く、というスタイルでも良いと思いますし。

(私はずぼらなので自然乾燥派。笑)

 

ものが1個減るだけで、ちょっとすがすがしい気分。

家事もはかどるといいなあ、と思っています。笑