The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ソニアのショッピングマニュアルが読んでるだけで楽しい

古い本ですが、

「ソニアのショッピングマニュアル」という本が

発売当初から大好きです。

f:id:poposdays:20191004082139j:image

ART&SCIENCEのソニア・パークさんが買ったもの、好きなものなどを

つらつらと書き綴っているだけ。

それだけなんですが、本当に読んでいて楽しい!

買い物に行かなくても、物欲が満たされる感じがします。

(逆に触発されて買い物にいっちゃう事もありますが。笑)

 

ソニアさんのこだわりがつまっていて、

これぞ「好きなものに囲まれて暮らす」という感じ。

 

登場するものは高価なものが多いですが、

それぞれの持ち物に、ここまで語れるって本当に好きな証拠だなあと思います。

 

実際、この本に影響されて、

オリバー・ゴールドスミスのサングラスを買った事があります。笑

ソニアさんと同じ、ヘプバーンモデルの丸いサングラス。

これが、私が持っているサングラスの中で一番息が長いものなんです。

過去にもレイバンやら、アパレルショップで売っている安いやつやら、

たくさん持っていましたが

結局手放したり、また買い直したりしながらも、

結局、毎夏使うのは、このオリバー・ゴールドスミスのサングラス。

さすがソニア・パーク。笑

本当に長く使える良いものを教えてもらえたのかも、と思っています。

 

初めて読んでから、もう10年以上経ちますが、

きっとこれからも私のバイブルであり続けると思います。

 

もう今は、中古しかない様ですね…

本の装丁も洋書っぽくて素敵。

ソニアさんのお好みで作られている感じがして素敵です。