The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

2020年度に向けて、紙モノの準備

「紙モノ」などと読んでいますが、手帳などなどの事です。

色々経て、迷ったり、やり直したり、随分遠回りしましたが、

2020年はこのスタイルでやっていきたいと思っています。

 

 

PLOTTER バイブルサイズ 

f:id:poposdays:20190928100016j:plain

スケジュールとメモを入れる用に。

割といつでも持ち歩くつもりのものです。 

 

ASHFORDライフオーガナイザー

f:id:poposdays:20190930100058j:image  f:id:poposdays:20190930100101j:image

迷って迷って、買ってしまいました。

やっぱりかわいいんだもの!

あとは、この機能性が魅力的で。

基本のリングには、「私的辞書」として使える様に、

色んな情報をまとめて入れています。

反対側には家計簿&家事ノートを入れたいな〜と思っています。

やっぱり基本的には綴じノート鬼門なので(笑)

差し込みリングを使って両側にリフィルを入れる予定。

 

映画記録ノート

f:id:poposdays:20190930100114j:image

MDノートの新書サイズです。中身は方眼。

PLOTTERと重ねて持っても、サイズはほとんど変わりないし、

ライフオーガナイザーにも入れこめる。

B6の気に入るノートが見つからなかったけど、

新書サイズが良い感じだと気付けてよかった。 

 

日記帳 

f:id:poposdays:20190916102239j:plain

ほぼ日5年手帳を使っています。

今のところ、毎日書けています。

辞書っぽくてお気に入り。

 

能率手帳

f:id:poposdays:20190830121635j:plain

ライフログ用。

これは2020年から新たに始めるので、続くかどうか分かりませんが…

定番の普及版にしました。 

 

 

PLOTTERは過去にミニ6穴を使っていましたが、とっても良いですよ。

薄くて、かさばらないジャストサイズなバインダーも良いですし、

無骨でシンプルなデザインもかっこいい。

人気なのはプエブロですが、私はシュリンクレザー。

革の手入れが苦手なので、綺麗に経年変化させてあげられないのです…

好きですけどね、プエブロみたいなレザーの質感。

 

アシュフォードのライフオーガナイザーは使っている方も多いですね。

今年はミニ6穴とマイクロ5のライフオーガナイザーも出て、

そっちも欲しくなってしまいました…笑

 

能率手帳はゴールドか、同レイアウトの普及版1が人気の様ですね。

今思えば、B6にすればよかったかな〜と思ったり。笑