The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

万引き家族

Shoplifers
2018年 日本
監督:是枝裕和
出演:リリー・フランキー安藤サクラ樹木希林松岡茉優、他

 

eiga.com

公開された時から、絶対重いからあんま見たくないと思いつつ…

設定聞いたり、予告編見たりしてると興味が湧かない訳はなくてですね。

だって、「万引き家族」て。しかも本当の家族でないっていうじゃないですか。

見たくなるよねえ。

でも、案の定重かったです…

出ている役者さんがみんな圧倒的に上手な方ばかりで、

それが余計に辛くなるというか…

ほんとに、どっかの日常に見えるんですよ。

オチは、まあそうなるよねって感じではあったけど。

でも、またそれも辛い…そうとしかなれない、彼らの姿がねえ…

 

特に、松岡茉優

ちょっと前に、「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」を見たとこだったので

落差にショックというかなんというか…

あんまり取り上げられないイメージだけど、すごい女優さんなのね…

 

ていうか、是枝裕和の映画っていっつもしんどいですよね?!

すんごい監督なのは理解しているつもりですが、

一番好きな映画は「ダイ・ハード」って言っている様な私には

ちょっとハイレベルすぎるっていうか…

すみませんでした…