The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

ETVOSが私の救世主だった

ミネラル系コスメといえば、というくらい有名なETVOS。

etvos.jp

通販でトライアルキットがお得なのでSNSなんかでもよく目にします。

 

私は肌悩みが多いので、カバー力低そうなETVOSは今まで避けていたのですが

ふと思い立って、トライアルキットを購入。

 

イカバー至上主義だった私がなぜ突然ETVOSなのか?

それは、私が化粧を落とさず寝てしまうことが多いからです。笑

いや、ダメだとはわかっているんです…

でも帰ってきて、ごはん食べたら眠くなって、

そのままソファでゴロン…というパターン。

もちろん、そんなことしてたらもれなく肌は荒れます。笑

で、肌荒れが進み、カバー力を求めてハイカバーの化粧品を使い、

また落とさずに寝るので、より肌が荒れる…という悪循環。

ETVOSも、落とさなくて良いってわけではないんですが

下地などは寝る時に使っても良いものだったりするので、肌には優しいのかなーと思って。

 

使ってみた感想としては、

最高です!!!

 

いやー、もっと早く使えばよかった。

もちろん、カバー力は控えめではあるけど、

この暑さの中、ほとんど化粧崩れしない!

しかも、帰って化粧落としても、あんまり肌が疲れていない感じ。

落とさずに寝てしまっても、

ダメージがないわけではないけど、特有のカピカピ感がない。

ミネラルコスメってすごいんだ…

今は、トライアルキットも使い切りまして

  • アクアミネラルベース
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラル

f:id:poposdays:20190829094915j:image

という感じで使っています。

チークは気分で、ETVOSのハニーサックルか、Dr.Hauschkaのピンク。

アイメイク系は、相変わらず大好きなプチプラ系を使っています。

ベースが整うと、それだけで美意識が高まるというか。

結果、毎日きちんと化粧を落とす様になりました。(今のところ…ですが笑)

他にも、色々なメイクアップ品がラインナップされているので

使ってみたいなーとも思いつつ。

 

トライアルキットはお手頃価格ですし、ブラシも使い心地良いのでおすすめ。

面倒くさがりさんにはちょっとハードル高いかもしれませんが、

手もほとんど汚れないし私にはぴったりでした。