The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

映画&観劇ノートを更新

前々から気に入って続けている映画ノートと観劇ノート。

 

システム手帳でやるのも、もちろん楽しかったのですが

なんだかバイブルサイズにしっくり来なくて…

 

色々写真とかもいっぱい貼りたいのですが、

リフィルだとちょっと不安定というか、なんというか…

失敗が怖いので、ルーズリーフやシステム手帳が好きだけど

シールや写真を貼るとなるとノート型を使いたくなるという

意味の分からないこだわり…笑

 

という訳で、ノートに変更することにしました!

選んだのは、おなじみMDノートのA5サイズ。

f:id:poposdays:20200503122218j:image

これなら、廃盤になる心配もなさそうだし、

継続して買い続けられる安心価格だし、

何より紙質も良いし、私の理想ピッタリなのです。

 

因みに、書いている中身についてはあんまりルールはありません。

タイトル、原題、監督、キャストの基本的なことだけ書いて、

あとは写真を貼りたい時は写真、

文字でいっぱい書きたい事がある時は書く、という感じ。

あんまりルールを決めすぎると、

私の性格的に続かない気がしたりして…笑

 

ノートだと、どんどん増えてしまったり

過去の分を見返せる様に1つにまとめておきたい!と思って 

システム手帳を使っていたのですが、

実は意外にも見返すことはほとんどなくて。笑

という事は、無理に1つの手帳に残しておく必要もないのかな~と思って。

ノートが増えるという事は、

場所も取るし、保管方法も考えなくてはいけないですが

同じノートがずらりと並ぶ景色を想像すると、

それはそれで楽しみだったり。笑

f:id:poposdays:20200503122243j:image

シールは表紙に貼る派。目印にします。

 

飽きずに、続けられるといいなあと思いながら、

せっせと制作中でございます。

まずは、貼りたい写真を印刷しなくては!

f:id:poposdays:20200503122228j:image

(最寄りのキンコーズが休業中…泣)