The Time of My Life

The Time of My Life

今日もええ日になります様に!

一生使えるクローゼット・ノート

最近読んだ、

漫画家、槇村さとるさんの著書。

 

とても面白くて、一晩で読み切ってしまいました。 

f:id:poposdays:20200112082317j:image

表紙もかわいい〜

 

槇村さとるさんは、漫画の「リアルクローズ」が好きで、

定期的に読み返したりしています。

文庫版も出ていますが、私はコミック版の表紙が好き。笑

 

百貨店のファッション部の話なのですが、

これがまた、ファッション誌を読んでいる様なワクワクがある楽しい漫画なのです。

作者の槇村さとるさんも、さぞお洋服が好きなのだろうと思っていて…

 

で、そんな槇村さんのファッションに関するエッセイとなったら

読むしかないでしょう!笑

 

槇村さんの好みだったり、ポリシー、こんな風に着こなすとかっこいい、などなど

軽快な文章と、おなじみのほっこりするイラストで綴られています。

 

また、服の好みも近いものがある様で、読んでいてとっても楽しかった。

 

安野モヨコさんの「美人画報」も好きでしたが、

どっちかというと「攻め!」「チャレンジ!」という印象。

 

クローゼットノートはもっと自分の「好き」をつきつめている様な印象でした。

ソニア・パークさんのショッピングマニュアルに近いかも。

 

「一生使えるクローゼット・ノート」の名の通り、

ずっと本棚に置いておきたくなる、楽しい一冊でした!